バイクルプラザホームページ
バイクルママのつぶやき
こんにちは、バイクルママです♪
自転車屋さんの奥さんで、2人の娘の母でもあるバイクルママが、
日頃感じたことを不定期便でお届けします。
バイクルママ


<< 2024年3月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
29
30
31            



お引っ越ししました!
本日(11/7)営業、水曜日で ..
本日(11/6)休業させていただきま ..
走行会で心拍180オーバー
寒くなったから?
本日臨時休業です
午後から雨でロング中止ですって ..
ハロウィンツリーを作ってたら・ ..
本日振替営業!
本日臨時休業!
明日は忙しい!
ウェアが特価!
久しぶりの走行会
気がついたら秋のお彼岸
夏休み、ラストスパート!
夏休みだけど・・・
溶けそうです・・。
もうすぐ夏休み!
リニューアルセールですよ!



2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月

ブログになる前のバイクルママはこちらからどうぞ!
2006年 log
2005年 log
2004年 log
2003年 log



バイクルママのつぶやきをGoogleで検索。 Powered by Google






2007.05.07
楽しかったゴールデンウィーク
今年のゴールデンウィークはおおむね行楽日和でしたね。


我が家の休みは定休日を含む4/29と5/4と5/6。


5/4は臨時休業して、一族で津久井の河原でバーベキュを楽しみました。

 BBQセッティング








 BBQ火起こし















 地元の人しか来ない河原だから、そんなに混まないって話だったので、10時半ぐらいに行ったら、そこそこ良い場所のは先客がいたりして。



やっぱりゴールデンウィークだねーなんて話してたら、その後ほんの30分ぐらいの間に続々人が集まりだして、気がついたら、私たちの車は出られない状態になってしまってました。


川に架かってる大きな橋の日陰の下、
河原の涼しい風が気持ちいいー。
一食べした私と下の娘はゴロンと昼寝を小1時間している間に、
なんと焼きそばが無くなってしまっていたのはちょっとショックでした。




ゴールデンウィーク最後の日曜日の昨日、東京は朝から雨。


クラブの走行会もなく、旦那様もゆっくり朝寝坊。


家族みんなもダラーとした午前中を過ごし、どこ行く予定もないまま、ちょいと国分寺店まで野暮用がてら家族でおじゃま。



外出ついでに、雨が降ってるからショッピングでもと思い、


でも、どこに行く?


じゃ、人混みがいやで敬遠してたあの「ダイヤモンドシティー」に行ってみることにしました。


昨年秋、武蔵村山市の元日産自動車の工場跡に出来た、大きな複合ショッピングモールです。


オープン当初は、駐車場に入るにも渋滞して、地元の人しか通らない路地にも車が溢れて、半端じゃない人混みだったんですって!


時間は午後4時前。


さて、大きな建物が見えてきて、


駐車場渋滞はどんな感じかナッと思っていたら、
入庫渋滞もなく、意外とあっさり敷地内へ。


それでも、駐車場の案内はどのエリアもALL「満」。


雨だから立体の屋根のあるところが良いなーと思っていたら、
駐車場整理の方が立体駐車場のほうに促してくれてラッキー!


たまたま出庫する車が見えて、店内入り口近くのスペースに止められてまたもラッキー!!


立体駐車場5Fからの「ダイヤモンドシティー」の眺めです。
 


 ダイヤモンドシティー駐車場

私の携帯電話のカメラだから、あまり良い写りじゃないですが、すごい車でしょ!


小6のお姉ちゃん曰く、
「高速道路の大きなサービスエリアみたい!」
ですって。


まさに・・・。










ショッピングは家族4人、靴を一足ずつ。
お姉ちゃんにはプラス通学用のT-シャツ一枚。


広い専門店街をぶらぶら歩いてるうちに時間もたち、
お腹もすいてきたので、
モール内のレストラン街を家族であれこれ物色して、
豚カツ屋さんに決定!


お肉は柔らかくって、ころもはサクサク。
ご飯は白米か五穀米がチョイスできて、
旦那様とお姉ちゃんは白米。 私は五穀米。


そのご飯、お味噌汁、キャベツの千切りはおかわり自由!
キャベツ千切り大好きの私は、
美味しいごまのドレッシングも手伝ってペロリ。
早速お代わり!


つられて旦那様もお姉ちゃんもお代わり。
旦那様はご飯も五穀米で大盛りにしてお代わり!


デザートはシャーベット。
ミルク風味と黒酢味が選べたんですが、
ノーマルが好きな旦那様とお姉ちゃんはミルク。
新しもの好きの私は黒酢。


ミルク風味はとっても上品な甘さのおいしさ。
黒酢は酢好きにはたまらない酸っぱさのおいしさでしたよー。


そうそう、4歳の娘はおもちゃにつられてお子様カレー。


お子様プレートにカレーライスと一緒に大きなエビフライとオレンジジュースとデザートのプリンが乗ってました。


ガンパって完食!


それをお店の方にも褒められてご機嫌になって、
おまけのおもちゃに風船を選んでもっとご機嫌に。


我が家の有意義で楽しいゴールデンウィークの締めくくりでした!
2007.05.07 ¦ 固定リンク





バイクルプラザLINK
本家本元、バイクルプラザ公式webサイトです。
バイクルプラザHOME

バイクルプラザが紹介されているページです。
鈴天通り商店街
こだいらネット
こだいら探検隊
こだいらの逸品













フリーソフトで作るブログ