バイクルプラザホームページ
バイクルママのつぶやき
こんにちは、バイクルママです♪
自転車屋さんの奥さんで、2人の娘の母でもあるバイクルママが、
日頃感じたことを不定期便でお届けします。
バイクルママ


<< 2024年4月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        



お引っ越ししました!
本日(11/7)営業、水曜日で ..
本日(11/6)休業させていただきま ..
走行会で心拍180オーバー
寒くなったから?
本日臨時休業です
午後から雨でロング中止ですって ..
ハロウィンツリーを作ってたら・ ..
本日振替営業!
本日臨時休業!
明日は忙しい!
ウェアが特価!
久しぶりの走行会
気がついたら秋のお彼岸
夏休み、ラストスパート!
夏休みだけど・・・
溶けそうです・・。
もうすぐ夏休み!
リニューアルセールですよ!



2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月

ブログになる前のバイクルママはこちらからどうぞ!
2006年 log
2005年 log
2004年 log
2003年 log



バイクルママのつぶやきをGoogleで検索。 Powered by Google






2007.10.05
展示会シーズン到来!
お姉ちゃんの運動会も無事火曜日に開催されました。


意外にも見学する保護者の方の数もソコソコ多く、
平日開催とは思えない賑やか振りでした。


あるお父さんの話だと、
「子供の運動会っていえば、それじゃあ仕方ないねって感じで、休みが取れたよ。はっはっはっ。」
ですって。


そうゆう時代なんですね〜。




さて、そんなこんなで、
実は先週9/26を皮切りに、
この自転車業界、
2008年度新製品の展示会がポツポツと始まってます。


昔から商談が水に流れるといって、
商売人の休みは水曜日が多く、
自転車販売店も水曜日がお休みの所が多いんですね。
自転車メーカー・問屋さんは、
そんな多くの販売店の定休日に合わせるように
展示会を水曜日に開催するようです。
日曜日定休の当店は、
やむなく臨時休業。


それでも、いち早く新しい情報を、
皆さんに案内が出来ることの方がメリットが多いと思い、
サイクルイベントも含め、
11月初旬あたりまで続く、
この展示会回り。
誰が名付けたか、
ツール・ド・展示会 にバイクルも参戦です。



9/26は3社でしたが、
10/3は9社!
9社?もっと行ったような・・・。
なんせ、招待状貰ってないメーカーさんの展示会も、
飛び込みで見させて頂いたりしたからねー。


まず、始めにパーツメーカー2社は品川。


次に、お世話になってる問屋さんは同じ品川でも違うビル。


続いて、国産有名ブランドはアメリカ大使館のすぐ近く。


この会場に向かうとき、
東京タワーがどんどん近くなって、
ついつい見上げてみては、その高さに感心してしまいます。
隣の車からは、きっとおのぼりさんのように思われたりして・・・。
 東京タワーが真っ正面!


















その次は、北の丸にある科学技術館内。
外車の輸入販売会社さん数社が、
それぞれのブースに分かれて、自慢のモデルを紹介してました。
気になるメーカー車が目白押し!
頑張って、取引の無いメーカーさんにも飛び込みで情報収集。


最後に人気のイタリアのメーカー社の輸入元は秋葉原。


全体的に2008年度モデルは、
今年とそんなに大きな変更はない感じですが、
レディース用というか、ウーマンサイズのラインナップ
各社力を入れているようです。
 ビアンキ SILVIA Alu
















展示会で、レディースモデルを見つけると、
片っ端からまたいでしまいましたよー。


展示車にはペダルがないので、
なんだか、おっとっとって感じ?


それぞれのメーカーさん担当も、販売店さんも
殆ど男性なので、
女性の私が自転車にまたがると
なんだか視線を感じてしまいますー!


見つめられちゃったりして・・・。


えっ、自意識過剰?


すっすみません。


きっと、みなさん、
女性用のモデルに、
157cmの私がまたがると、
どんな雰囲気になるのか確認して、
女性ビギナーのお客様への、
セールストークの参考にしたいんですよね。


そんなの、
分かってますよ!


でも、男子だけでなく、
女子の間でも、
ロードレーサーブームは来てますねー。


女子よ、ロードレーサーで風と友達になろう!




そんな変な意気込みを勝手に抱きながら、
ふと、各展示会会場に向かうとき感じたのは、
なんだか、
「あっ、この人達は自転車屋さん(自転車乗り)だな!」
っていうのが、判るんです。
皆さん、私服なのに・・・。


何でかな〜っと思っていると、
ちょっと、身なりがアキバ系に似てる気が・・・。


旦那様に聞いてみました。
私:「自転車乗りってオタク?」
旦那様:「そーだよ!」
私:「そっかー・・・」


私は、自転車に乗っていないときは、
自転車乗りって感じさせない服装でいたいなぁ。
と、改めて思うのでした・・・。




いつも私たちは車で出かけますが、
今回は特に移動が多くて、
運転手の旦那様も、エラく疲れたことでしょう。
お疲れ様でした。


さぁ、来週の水曜日も展示会に行く予定です。
今のところ、来週は2社の予定。


午後にはお店開けられるかなぁ〜?
どうかなぁ〜?
2007.10.05 ¦ 固定リンク





バイクルプラザLINK
本家本元、バイクルプラザ公式webサイトです。
バイクルプラザHOME

バイクルプラザが紹介されているページです。
鈴天通り商店街
こだいらネット
こだいら探検隊
こだいらの逸品













フリーソフトで作るブログ