バイクルプラザホームページ
バイクルママのつぶやき
こんにちは、バイクルママです♪
自転車屋さんの奥さんで、2人の娘の母でもあるバイクルママが、
日頃感じたことを不定期便でお届けします。
バイクルママ


<< 2024年4月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23
24
25 26 27
28 29 30        



お引っ越ししました!
本日(11/7)営業、水曜日で ..
本日(11/6)休業させていただきま ..
走行会で心拍180オーバー
寒くなったから?
本日臨時休業です
午後から雨でロング中止ですって ..
ハロウィンツリーを作ってたら・ ..
本日振替営業!
本日臨時休業!
明日は忙しい!
ウェアが特価!
久しぶりの走行会
気がついたら秋のお彼岸
夏休み、ラストスパート!
夏休みだけど・・・
溶けそうです・・。
もうすぐ夏休み!
リニューアルセールですよ!



2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月

ブログになる前のバイクルママはこちらからどうぞ!
2006年 log
2005年 log
2004年 log
2003年 log



バイクルママのつぶやきをGoogleで検索。 Powered by Google






2007.12.16
メカニックと忘年会
昨日は
旦那様が「TOKYOエンデューロ」のメカニックの仕事だったので、
家族で一緒に、レース場となった昭和記念公園に行ってきました。


昨年までは、単にメカニックとして行ってたんですが、
今年はクラブ内から多数の参加チームがあって、
旦那様も楽しい仕事となりました。


旦那様のメカニックの仕事は
レース中の自転車トラブルを修理させて貰うんですが、
2時間・4時間のエンデューローなので、
多種多様のトラブルがおきてしまうようです。 


今回のトラブルで一番ビックリしたのは
カーボンフレームのパイプが抜けて外れてしまったトラブルです。


見た目は外れただけなので、
とりあえず、まわりにいた何人かの力を借りて、
はずれたパイプを引っ張って、はめ直し、形は元に戻せました。


あとで聞いたところ、
そのバイクはまたパイプが外れてしまって、
残念ながらレースには復帰できなかったようです。



そんなこんなで夕方の4時には大会も終了して、
私たちは日暮れに追い立てられるように後片付け。


急ぐ理由はもう一つ。


今夜はバイクルの忘年会。


お店を7時に予約してあるので、
家に戻って身支度する時間も必要なので、
チョー特急。


帰路の道路渋滞もあって、
運転手の旦那様はちょっと焦ってしまいましたが、
なんとか6時前に家に到着。


急いで身支度し直して、
忘年会会場に滑り込みセーフ!


わが子二人も含めて、18名。
お料理は中華料理。
大きなテーブルに、お願いしていた食べ物が次々に運ばれてきました。
久しぶりに紹興酒なんかも頂けました。


もちろん自転車の話でも盛り上がりましたが、
途中、生まれ年は何干支とか血液型の話とかになって、
まるで、合コンのよう。


とても楽しい忘年会でした。


私は子供いるので2次会には行かず帰宅。


子供を寝かせ、
私が外での楽しい宴の余韻に浸りながら、
ソファでウトウトと居眠りしてた日付の変わる頃、
旦那様がとてもご機嫌な様子で帰ってきました。




今朝になって、
私は走行会に行く用意をしている旦那様の物音にちょっと目を覚ましました。


が、横で寝てる4さいの娘が足を絡ませているのを理由に、
再度寝。


プリキュアが始まるからと娘にたたき起こされ慌てて居間へ。


寝ぼけながら子供の相手をしながら身支度。


なぜかバイクルジャージがソファに置いてあるのも気にせず、
ダルい体にむち打って部屋の掃除に取りかかろうと寝室に入ると、


「えっ!?」


旦那様が寝てる?!・・・


「あれ?走行会は?」と私。


「う〜ん・・・。起きたけど気持ちが悪かったから・・・。」と旦那様。


旦那様が走行会に行かなかったことより、
家で寝ている旦那様に気が付かなかった私自身の鈍さにビックリしてしまいました。


あっ、起きてきた!
では、皆さん飲み過ぎには気をつけましょう。
2007.12.16 ¦ 固定リンク





バイクルプラザLINK
本家本元、バイクルプラザ公式webサイトです。
バイクルプラザHOME

バイクルプラザが紹介されているページです。
鈴天通り商店街
こだいらネット
こだいら探検隊
こだいらの逸品













フリーソフトで作るブログ