バイクルプラザホームページ
バイクルママのつぶやき
こんにちは、バイクルママです♪
自転車屋さんの奥さんで、2人の娘の母でもあるバイクルママが、
日頃感じたことを不定期便でお届けします。
バイクルママ


<< 2024年4月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23
24
25 26 27
28 29 30        



お引っ越ししました!
本日(11/7)営業、水曜日で ..
本日(11/6)休業させていただきま ..
走行会で心拍180オーバー
寒くなったから?
本日臨時休業です
午後から雨でロング中止ですって ..
ハロウィンツリーを作ってたら・ ..
本日振替営業!
本日臨時休業!
明日は忙しい!
ウェアが特価!
久しぶりの走行会
気がついたら秋のお彼岸
夏休み、ラストスパート!
夏休みだけど・・・
溶けそうです・・。
もうすぐ夏休み!
リニューアルセールですよ!



2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月

ブログになる前のバイクルママはこちらからどうぞ!
2006年 log
2005年 log
2004年 log
2003年 log



バイクルママのつぶやきをGoogleで検索。 Powered by Google






2008.06.04
Mt.Fujiヒルクライム応援団
大会に参加された方々、お疲れ様でしたー!


前日までの雨模様にはちょっとヒヤヒヤものでしたが、
大会当日は
大会史上過去最高の良いお天気だったとか。


バイクル初参加にしてこのお天気。


とてもラッキーでした!




当日朝は4時起き。


イベント慣れしてる子ども達は
グズることなく起床。


宿のご厚意で、
4時半には立派な朝食を用意していただきました。
しっかり食べて、
しっかり出して、(あっ、失礼・・・)
いざ、出陣です。
 大会当日宿前にて



















出場者は宿からアップも兼ねてスタート地点まで自走。


応援団の私と子ども達は、
五合目まで行く「応援バス」乗り場になっている
富士北麓公園まで車で行くことに。


応援団は自転車よりやや遅れて宿を出発。


先に宿を出発したクラブメンバーの緑軍団に
スバルライン手前の大きな交差点で追いつきました。


スタート前にみんなに声を掛けられるのは
ここが最後かもしれないと思い、
子ども達と一緒に車窓から
「がんばってねー!」
と激励してお別れです。


「応援バス」乗り場からそんなに遠くないところに駐車できました。


ふと見上げると、
素晴らしい富士山が。
青い空に、富士山の白い雪が
とーってもまぶしくキレイに輝いていました。
綺麗な富士山

















5歳の娘:「ふじさんにいくの?」
私:「そーだよ!バス乗って、『がんばれー』しにいこうね。」
娘:「わかった!きょうはとーさんホンバンだね!」


おーっ、わかってるねー。



トイレ済まして、バスに乗り込みました。 
応援バス乗車券



















ラッキーにも運転席のすぐ後の最前列をゲット。
スバルライン料金所までの長ーい直線道路から、
雄大な富士山が真っ正面から見ることができました!
 フロントロウから富士山
















バスに揺られること約30分。


五合目には大会のスタッフの方や、
先陣の応援バスの観客で、ちょっと賑やか。


ちょっと話題の富士山メロンパンを買って、
富士山とメロンパン















子ども達のお土産買って、
ゴール地点に近づいていると、


マイクを持ったおねーさんにインタビューされちゃいました!


私と中1のお姉ちゃんがクラブのウィンドブレーカーを着て、
5歳の娘も、旦那様が着古したチームジャージを短くしたのを着てたから、
お揃いで目立ったみたいです。


でも、あのインタビューって、どこで流れてたんでしょうかね?
五合目のスピーカーから流れてたのは聞こえたけど、
スタート地点のイベント会場の人たちにも聞こえてたのかな?
チーム名、言えば良かったな〜。
ちょっと後悔。




そんなこんなで所々まだ雪が残る五合目で、
ゴールしてくる選手を拍手で迎えるのでした。



バイクルメンバー、みんな無事完走!
すごいですね。
みんな、頑張りました。
お疲れ様でした。


女性も意外と沢山いて、素晴らしいですね。



レース終了後は、
温泉入って、
遅い昼食と言うよりは、早い夕食を山中湖畔で取って、
道志街道を使って帰路につきました。


車5台のキャラバンでしたが、
事故もなくみんな帰宅できて良かった良かった!







さて、帰宅後は洗濯の嵐!
翌朝分も合わせると6回戦でした・・・。


なんたって、レースジャージも観戦グッズも
冬用+雨グッズが二日分。


物干し竿は
真ん中あたりが洗濯物の重さでしなってしまうほど。



物干し竿、もっと丈夫なやつにした方がといいかな?
っと、思った瞬間でした。
2008.06.04 ¦ 固定リンク





バイクルプラザLINK
本家本元、バイクルプラザ公式webサイトです。
バイクルプラザHOME

バイクルプラザが紹介されているページです。
鈴天通り商店街
こだいらネット
こだいら探検隊
こだいらの逸品













フリーソフトで作るブログ