バイクルプラザホームページ
バイクルママのつぶやき
こんにちは、バイクルママです♪
自転車屋さんの奥さんで、2人の娘の母でもあるバイクルママが、
日頃感じたことを不定期便でお届けします。
バイクルママ


<< 2024年4月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24
25
26 27
28 29 30        



お引っ越ししました!
本日(11/7)営業、水曜日で ..
本日(11/6)休業させていただきま ..
走行会で心拍180オーバー
寒くなったから?
本日臨時休業です
午後から雨でロング中止ですって ..
ハロウィンツリーを作ってたら・ ..
本日振替営業!
本日臨時休業!
明日は忙しい!
ウェアが特価!
久しぶりの走行会
気がついたら秋のお彼岸
夏休み、ラストスパート!
夏休みだけど・・・
溶けそうです・・。
もうすぐ夏休み!
リニューアルセールですよ!



2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月

ブログになる前のバイクルママはこちらからどうぞ!
2006年 log
2005年 log
2004年 log
2003年 log



バイクルママのつぶやきをGoogleで検索。 Powered by Google






2008.06.10
明日6月11日(水)、バイクルはお休みです。
富士山が終わって、
バイクルは公私ともプチ忙しかったです。


2日は旦那様は夜お出かけ。
たまーにある会合です。


行きはお迎えが来てくれたので、
帰りは電車。


旦那様が1年に一度乗るか乗らないかの電車。


11時半過ぎに帰るメールを受信したら、
外は結構な雨。


優しい妻は
駅まで車で迎えに行きましたよー。



一日飛んで4日は
朝から出版社の方と打ち合わせ。


んっ?出版社?
って、思いました?


実は、近々出版される
ロードレーサーのメンテナンス本のお手伝いです。


この秋頃に出る予定だそうです。



出版社さんと打ち合わせ
打ち合わせ中の写真です。















どんな本になるか
皆さん楽しみにしていて下さいね。




また一日飛んで6日。
この日は下の娘がお世話になってる
保育園で保育参観です。


朝一緒に登園して、
お昼食べるまで一緒に過ごしました。


前半は室内で工作。
2本の紙テープを互い違いに織り込んで、
びよよ〜んってバネみたいにしたのを、
先生が用意してくれた四角い箱の四隅につけて、
ロボットの手足になりました。


頭の部分のヒモでぶら下げると、
さっきの手足がブランブランって揺れて、
ブラブラロボットの完成!


後半はお天気も良かったので子どもたちと園庭へ。


何をして遊ぼうかと子どもたちとワイワイ。
初めは駆けっこ。
娘も大喜び。


さて、次は?


ここで娘と他の子どもたちとの意見が分かれてしまった。


お友達が私の手を引っ張っていこうとすると、
娘が激しく抵抗。


「きょうは、かーかんとあそぶんだから〜!」
「いっしょにあそぶんだから〜!!」
「あ〜ん!!!」

泣いてしまいました。


娘は私を独り占めしたいようで、
他の子に取られたくなかったみたいですね。


最近、とっても口が達者になってきたと思ってましたが、
まだまだ、ですね。


娘をなだめ、
みんなと砂場で遊ぶことで、
一件落着。


子どもって
自分の方を見てもらいたいって気持ちがとっても強いんですね。




さて、その翌日の土曜日。
今度はお姉ちゃんの通う中学校の運動会。


数日前に梅雨入りしたらしいと予報士さんたちが言ってましたが、
最高の運動会日和になりました!


土曜日なので、
お店を休んでしまうわけにもいかない。


けど、お姉ちゃんが出る1,000メートル走は午前中にあるから、
お店を午後からにして、
旦那様と一緒に見に行きました。


小学校とは違い、
当たり前ですが、
上級生の体の大きいこと!


駆けっこも迫力がありますね。


さて、短距離は苦手だけど、
持久走には自信があるらしいおねえちゃん。


いよいよ1,000メートルのスタート。

 1,000メートルスタート
















1周200メートルのトラックを5周。
スタートは少し遅れたものの、
1周過ぎた辺りで2番手。



「ついてけ、ついてけーっ!」 
旦那様も私も思わず声を掛けてしまいました。


3周目にさしかかった所で先頭に。
 先頭に躍り出た!

















「そのまま、そのままーっ!」
頑張ってる娘の走りに思わず熱くなりました。


4周目。
そんなにきつそうな様子もなく先頭をキープ。
このまま、いけるか?


ラスト1周になるちょっと手前で、
応援団席に両手を振ってみせる余裕の娘。


ここでお姉ちゃん、スパートをかけました。
 ラストスパート
















そして!
1番でゴーーーーーール!
(ここはビデオ撮影だったので、写真がありません。あしからず。)


小学校の時は一度も1番になったことがなかったお姉ちゃん。
この1,000メートル走には立候補したんですって。


旦那様も
「あいつ、やったな!」
と、嬉しそう。


その日の夕飯は焼肉でした!




そんなこんなで、
仕事以外でプチ忙しい日々でしたが、


明日は臨時休業して、
家族で
東京ディズニーランドに行って来ます!


平日ですが、お姉ちゃんの運動会の振り替え休日なんです。
下の娘は保育園を休ませます。


実はこの東京ディズニーランド行き。
一昨日決めました!


何とも急ですが、
来年は下の娘が小学生になるから、
平日に家族で東京ディズニーランドに行けるのは、
今年が最後かも。


行くからには朝一番から。


昨日、立川高島屋のディズニーストアに
お店を早仕舞いして、
期日指定券を買ってきて、準備万端。
 東京ディズニーランドの期日指定チケット

















これさえあれば、
東京ディズニーランド・パーク 正面入り口
へ直接行って、
開門待ちの順番待ちができます!


今夜はアトラクション巡りの作戦会議です。


頑張ってランチショーかディナーショーのチケットゲットして、
ポップコーン買って、
パレード見て、
ミッキーと写真取ってきま〜す。
2008.06.10 ¦ 固定リンク





バイクルプラザLINK
本家本元、バイクルプラザ公式webサイトです。
バイクルプラザHOME

バイクルプラザが紹介されているページです。
鈴天通り商店街
こだいらネット
こだいら探検隊
こだいらの逸品













フリーソフトで作るブログ