バイクルプラザホームページ
バイクルママのつぶやき
こんにちは、バイクルママです♪
自転車屋さんの奥さんで、2人の娘の母でもあるバイクルママが、
日頃感じたことを不定期便でお届けします。
バイクルママ


<< 2024年4月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24
25
26 27
28 29 30        



お引っ越ししました!
本日(11/7)営業、水曜日で ..
本日(11/6)休業させていただきま ..
走行会で心拍180オーバー
寒くなったから?
本日臨時休業です
午後から雨でロング中止ですって ..
ハロウィンツリーを作ってたら・ ..
本日振替営業!
本日臨時休業!
明日は忙しい!
ウェアが特価!
久しぶりの走行会
気がついたら秋のお彼岸
夏休み、ラストスパート!
夏休みだけど・・・
溶けそうです・・。
もうすぐ夏休み!
リニューアルセールですよ!



2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月

ブログになる前のバイクルママはこちらからどうぞ!
2006年 log
2005年 log
2004年 log
2003年 log



バイクルママのつぶやきをGoogleで検索。 Powered by Google






2008.06.13
朝から晩までディズニーランド!
行ってきました!
東京ディズニーランド!!


お天気にも恵まれました。


予報では少しぐずつくのではと思ってましたが、
なんの、なんの。


午後のパレードでは晴れ間が広がり、
日差しで汗ばむほどでした。




まさに朝から晩まで目一杯遊び切りました。


まず、私は朝4時半起床。
車中での朝ご飯用におにぎりをニギニギ。


子どもたちを5時に起こし、身支度。


まぁ、二人とも目覚めの良いこと!


下の子は
「そうだ、きょうはディズニーランドだ!」
が、第一声。
気合い入ってました!


大好きなポップコーンの入れ物を2個。
おやつ入れ用のランチボックス1個。
水分補給のポカリスエットを入れたサイクルボトルを2本。
朝一に作った朝食のおにぎり大小8個。
旦那様のモーニングコーヒーを蓋付きカップに入れて、
準備万端。


ディズニーランドに行くときはいつも一般道を通っていくので、
予定では5時半に出発だったんですが、
なんだかんだと6時。


さぁ、出発です。


車が動き出すと、下の子はほどなく車中で二度寝。


早朝なので、
車もまだ混むこともなく、
浦安に着いたのが午前7時40分ぐらい。


駐車場渋滞はさすがにありませんでしたが、
広大な駐車場には、
次々に車が入って行ってました。


開門は9時。
まだまだ時間がありますが、
全ての入場ゲート前には、
レジャーシートに座った人たちが、
4、5列並んでました。


期日指定券を購入済みの私たちは、
そのまま入場ゲート前の列に並びました。


オープンチケットの引き替えが必要な人や
当日券を購入する人たちは、
ゲートのちょっと後にある
チケットブース前で並んで待ってます。


当日のチケットブースが開くのが8時。
賢いグループは、
一人だけブース前に並んで、
あとは入場ゲート前で順番取りって感じでしたね。


何はともあれ、
開場までワクワク。


今年は25周年のディズニーランド。
ゲートの飾り付けもそれにちなんだもの。
見てるだけで、モチベーションアップです。
 オープン前ゲート
















開園まで15分。


チケットブースの係の人がスタンバイ開始。
それが合図かのように
順番待ちの人たちがレジャーシートを片付け始めました。


ゲートの向こうでは、
ディズニーキャラクターたちが、
私たちを出迎えるために姿を現しました!


それに気づいた子どもも大人も一気にヒートアップ!


5歳の娘は一人でゲートの鉄格子にへばりついて、
「ミッキー!ミニー!ドナルドー!チップー!デールー!グーフィー!」
と、目の前にいる知ってる限りの名前を叫んでは
鉄格子から手を出して振り続けてました。


いよいよ開園です。


今日の朝一のターゲットは
「リロのルアウ&ファン」のランチショーの予約です。


旦那様と子どもたちは、
トゥーンタウンヘ行く傍ら、


今年も母は走りました!


当然、走り出したのは私だけでなく、
いっぱいいましたヨーっ。


そんな走る観客を毎日見ているディズニーランドの人たちは、
「お気をつけて、お進みくださーい。」
と、両手を使ってスローダウンのジェスチャー。


そんな係の人の衣服がなびくほどの
風を切って走っていく人、ひと、ヒト。


私の脇を陸上部か?!
って思うぐらいの男性が何人か抜いていきました。


なんとか、目的のレストランの入り口にたどり着き、
すでに長蛇の列の最後尾に並べました。


息を整えている私に、
レストランの人:「全部で何名様ですか?」
私:「4名です。」
と、4本指を立てながら答えると、
レストランの人:「はい、もうしばらくお待ち下さい。」
と、笑顔で答えてから後の人に同じ質問です。


人数を聞かれたってことは、
3回あるランチショーのうちどれかは取れると確信。
まずは一安心。


が、結局取れたのは10:10開場のランチショー。


ランチじゃなくてブランチって時間ですが、
とにかくゲット。


その時すでに9:30。
旦那様と子どもたちとレストラン前に合流して、
しばし時間をつぶした後、
レストランへ。
いざ、ランチショーへ


















テーブルに案内されて、
まずはオードブルとウェルカムドリンク。
 オードブルとウェルカムドリンク


















メインのショーが始まるまで、
リロ、スティッチ、チップとデール、ミッキー&ミニーが
次々とテーブルまで来てくれて、写真撮影。
 20080611_04


















全てのキャラクターと握手して、ハグして、ハイタッチ!
子どもたちだけじゃなく、私も旦那様もハッピーな時間を過ごせました。


ただ、車中で食べたおにぎりが、
まだお腹に残ってのランチだったので、
もう、お腹パンパン。でした・・・。


ランチショーが終われば、
アトラクション巡りとパレード見学。
 パレード


















この日のディズニーランドのアトラクションは、
今まで一番待ち時間が少なかったです。
どれも1時間は待ちませんでしたよ!


もしかして6月っていうのが季節的に穴場かも?


夕方になると、
気温も下がり始め、
昼間の暑さがウソのように半袖だと肌寒〜い。
この時期に夜まで滞在するなら、
一つ羽織るものが必要ですね。


閉園10時ギリギリまでアトラクション巡りをして、
ギフトショップに駆け込み、
子どもたちはお土産を一つずつゲットして、
車に乗るやいなや、二人ともバタンキューッ。


私は助手席で時々居眠りをしてしまいましたが、
運転手の旦那様、お疲れ様でした!


深夜の一般道を使って帰宅したのが12時ちょっと過ぎ。


とにかく、お天気にも恵まれて、
とーっても楽しい一日を家族で過ごせてよかったーっ!です。
withミッキー
2008.06.13 ¦ 固定リンク





バイクルプラザLINK
本家本元、バイクルプラザ公式webサイトです。
バイクルプラザHOME

バイクルプラザが紹介されているページです。
鈴天通り商店街
こだいらネット
こだいら探検隊
こだいらの逸品













フリーソフトで作るブログ