2009/12/06 小沢峠

2009年12月6日 晴 92.1km
コース 多摩湖~笹仁田峠~山王峠~小沢峠~榎峠~軍畑~青梅~多摩湖

参加メンバー
鈴K ・ T内 ・ じゃみー75 ・ リーダー ・ kyukyuta

今回のロングが一応今年最後のロングとなります。今年最後にどこへ行こうかと思案するものの、いまいちコースが決まりません。結局先週も行った担々麺をメインとして、お昼まで走れるコースを選び、飯能から青梅へ抜けるルートに決まりました。

先週はペースが速かったんだよね~!とぼやきながらスタート。今回はそれほどでもありませんが、やはりいつもよりは若干速めで進みます。笹仁田峠を越え山王峠に差し掛かるとなぜだかパワーアップ。集団がいったんばらけてしまいます。

峠を越え名栗川沿いを行く頃には力尽き、ペースダウンします。しばらく揺る~く進み、小沢峠に差し掛かります。ここではペースアップというよりアタック合戦の千切り合いとなります。

本日最難関の小沢峠を越え、松の木トンネル~榎峠を経て軍畑へ出ます。青梅街道はマラソンで通行止めになっているので、吉野街道から青梅へ抜け、無事担々麺に到着。2週続けてのグルメライド無事完走となりました。

今回峠を消化的にこなしてしまったので、写真を取り忘れてしまいました。

なので、多摩湖に帰ってきたところで記念写真です。


カテゴリー: ロング パーマリンク