2023/12/17 惣菜工房 わだすんち(忘年ライド)

2023年12月17日 晴 12℃(スタート時) 91.42km
コース 飯能~越生~わだすんち

参加メンバー
じゃみー75・かさじ・nao56・T上・さおりん・tao・barbar・リーダー



12月第3日曜日は毎年恒例の忘年ライド。
できるだけゆるめに!というテーマで、今年も埼玉県越生にある惣菜工房わだすんちさんを目指すことになりました。
コースは平坦基調なんですが、細かいアップダウンが多く獲得標高は700mを越えるので、それなりに負荷のかかるライドです。

天気は快晴の自転車日和になりまして、日差しも強くぽかぽかと暖かさを感じるほどになりました。


バイクルをスタートしてサイクリングロードを抜けたあと多摩湖堤防を渡ります。
雪をかぶった富士山がきれいでしたので、記念に一枚撮りました。


飯能を抜けた辺りから若干北風を受けるようになりました。
それほど走りに影響するほどでもなく、快調に進みます。


飯能~毛呂山~越生へと繋いでいきます。
細かいアップダウンも上げ切らないようにペースを守ります。


順調に進んで、わだすんちさんへ到着しました!
以前のパン工房シロクマさんの看板がそのまま残っていました。


そしてこちらがわだすんちさんのかわいい看板。


それぞれおにぎりやお惣菜を買い込んでテラスで美味しくいただきました。
お腹を満たしたところで記念に一枚。
帰路は追い風に乗って快走!
楽しい忘年ライドになりました。