2024/03/03 奥多摩湖小河内ダム

2024年3月3日 晴 6℃(スタート時) 105.47km
コース 奥多摩湖小河内ダム

参加メンバー
じゃみー75・omiemon・かさじ・you大・T上・リーダー



3月になりましていよいよ春めいてまいりましたが、朝の冷え込みは厳しいものになりました。
日中は暖かくなるとのことですが、まだまだ薄着は勇気がいりますね。

今回の目的地は飯能方面の路面凍結情報なども考慮して奥多摩方面に設定。
あまり負荷をかけないをテーマに奥多摩湖小河内ダムに決定し、元気にスタートしました。


多摩湖サイクリングロード沿いでは早咲きの桜が開花していました。
ここにはいろいろな木々が植えられていて、一年を通して花々を楽しむことができます。


今回は日差したっぷりで気温も次第に上がりましたが、山に近づくにつれて空気が冷たく感じました。
ペースは上げず、下げずにイーブンペースで進みます。


奥多摩湖への上りは徐々にハイペースになり、最後は追い込んでゴールしました。


奥多摩湖に到着し、湖をバックに定番のショット!


今回ランチは担々麺杉山さんに立ち寄りました。
お昼時はいつも行列のできる人気店です。


バイクルではよく利用するお店なんですが、コロナ禍もあって今回なんと5年ぶり。
久しぶりの担々麺は本当においしかったです。