2023/12/24 奥多摩湖小河内ダム(最終ロング)

2023年12月24日 晴 4℃(スタート時) 105.24km
コース 奥多摩湖小河内ダム

参加メンバー
BEA-BEA・じゃみー75・nao56・かさじ・barbar・さおりん・T上・you大・リーダー



いよいよ2023年最後のロングになりました。
クラブ的には走り納めとなるので、コースはバイクル定番から選び、奥多摩湖小河内ダムライドを行いました。

気温の方は12月らしく順調に下がってきまして、集合時間は4℃とかなり冷え込みました。
日中もあまり気温は上がらないとの予報がでていて、ちょっと覚悟のいるスタートになりました。


走り出しは雲が多めでしたが、時間の経過とともに日が差すようになってきました。
しかし空気がカチカチに冷たくて全然体が暖まりません。
身に着けた防寒具も一向に外せずなかなかの試練です。


奥多摩駅を過ぎると小河内ダムへの5kmの上りが始まります。
走り納めなのでゆったり上るか、それとも最後なので追い込んで締めるか。
とりあえず序盤は様子を見ながらゆっくり上り始めましたが・・・。


はいっ、ペースアップしました!
中盤辺りからは猛烈なアタックがかかり、シーズンさながらの高速ヒルクライムを楽しみました。


小河内ダムに到着し湖をバックに最後の記念撮影。


そして最後の休憩は小河内ダム第2駐車場にて、ゆったり長めの休憩を楽しみました。

2023年最後のロングも無事終了することができました。
今年も大きなトラブルなどなく、41回のライドを行うことができました。
2024年も引き続きたくさん走ろうと思いますのでよろしくお願いいたします。