2024/03/17 江ノ島

2024年3月17日 晴 12℃(スタート時) 118.62km
コース 江ノ島

参加メンバー
かさじ・じゃみー75・barbar・you大・T上・リーダー



スタート時の気温が10℃を超え、ようやく春らしくなってきました。
日中の気温は20℃を越える予報が出ていて、ウェアはかなり軽装になりました。

今回の目的地はこの時期定番の江ノ島に決定。
海に向かって進むので、あの黄金の粉も少なそうです。

天気は快晴の自転車日和になりました。
ただ午後からは強い南風が吹くとの予報が出ているので、往路で吹かれないことを祈りつつ元気にスタートしました。


江ノ島へは境川サイクリングロードでアプローチします。
スタート時は無風でしたが少しずつ風が強くなってきました。


今田休憩所にて風にあおられた体をいったん休めます。


時間とともに風がどんどん強くなってきました。
しかし巡行速度はあまり落ちず、坂を上っているかのようなハードさです。


境川サイクリングロードを離れ市街地を進みます。
建物が風を遮ってくれて少し楽になりました。


風にも負けず江ノ島に到着しました!


とりあえず海をバックに記念撮影。
江ノ島は人気の観光地だけあって、たくさんの人で賑わっていました。


ランチはいつもお世話になっている座々丸さんにて美味しくいただきました。
このあと帰路は強い追い風に乗って楽々に帰宅できました。