2018/09/09 山伏峠

2018年9月9日 曇 26℃(スタート時) 100.7km
コース 山王峠~山伏峠~山王峠

参加メンバー
BEA-BEA・tao・さおりん・Dandelion・リーダー



バイクルの一年間のうちでひとつの大きな目標になっている、乗鞍のヒルクライムが終わり、気分的に一段落しているメンバーが多い今日この頃です。

更にバイクルの商店街では前日お祭りが行われ、私リーダーは一日飛び回っていたので、かなり疲労困憊していることもあり、今回は少し難易度を下げさせてもらい、山伏峠をコースに選びました。

コース選びにはもう一つ目的があり、山伏ベースに立ち寄って、今年最後?のかき氷をいただくことも追加して、少しゆるめのロングがスタートしました。


天気は朝から雲の多いすっきりしない空模様。
湿度が高かったので、少しムシムシしましたが、暑さは殆ど感じずに走ることが出来ました。


メインの山伏峠を上り始めると日差しが出てきました。
気温が上がるほどではないですが、ちょっと暑さを感じました。

ペースは乗鞍ロスで、みんなゆっくり行くのかなと思っていましたが、情熱ある一人のメンバーはタイムアタック宣言をして、開始早々からアタックしていきました。


無事山伏峠に到着しました。
峠はかなり蒸していたので、早々に下山します。


そしてもう一つの目的、山伏ベースに立ち寄りました。
お目当てのかき氷にもありつけて、少し長めに休憩させていただきました。


カテゴリー: ロング パーマリンク