2018/10/07 山伏峠~正丸峠

2018年10月7日 晴 24℃(スタート時) 105.3km
コース 山王峠~山伏峠~正丸峠~山伏峠~山王峠

参加メンバー
BEA-BEA・じゃみー75・さおりん・barbar・T上・リーダー



先週、今週と続いて台風が日本列島に接近し、前回は大荒れの天気でロングは中止。
今回は進路が少しそれて影響が少なく、無事にロング開催できました。

10月に入って秋の空にはなりましたが、今回気温は30℃を超える予報が出ています。
まだまだ暑さは続くようですね・・・。


アプローチの山王峠は温存してクリア。
気温も上がってきて、一汗かいてしまいました。


暑いといっても、一時の猛暑に比べたら全く問題ないレベル。
今は一年を通じて一番気持ちよく走れる季節ですから、思う存分楽しまないと損ですね。


メイン上り山伏峠に入りました。
今回はペースを上げていくメンバーがいないので、ゆったりモードで開始。


心配された台風の影響もなく、峠をクリア。


正丸峠への上り返し部分は被害が大きく、枝葉が散乱していたり、道いっぱいに土砂が流れ出てしまっている箇所などがありました。


道は荒れていましたが、走るには問題なく、無事に正丸峠に到着!
峠の奥村茶屋さんが、道路の清掃などをしてくれたそうですね。
感謝です。


そしていつものショット。
センターのバイクが眩しいです。


今日は気温が高く、コンビニの駐車場は暑そうなので、ランチは奥村茶さんで正丸丼をいただきました。


カテゴリー: ロング パーマリンク