2019/02/17 江ノ島

2019年2月17日 晴 6℃(スタート時) 119.2km
コース 江ノ島

参加メンバー
BEA-BEA・nao56・じゃみー75・ぶ~りん・さおりん・omiemon・さく・T上・barbar・リーダー



バクルロングの2月の恒例行事、江ノ島ライドへ行ってきました。
別に「恒例行事」というわけではないのですが、ここ数年2月の第3日曜日は江ノ島へ行くのが恒例になっています。
せっかく行くので、現地ではしらす料理を食べるグルメライドということで、元気にスタートしました。

天気は予報通り晴れのいい天気になりました。
気温も凍えるような寒さはなく、気持ちよく走れる予感。


江ノ島までのルートは境川サイクリングロードをひたすら南下します。
境川までは多摩丘陵を通って町田に抜けるルート。
今日はこの多摩丘陵が一番の難所です。


町田まで走ったところでいったん休憩。
このあと境川サイクリングロードに乗るので、その前に補給食などを買い込みます。
走行中はなかなか会話ができないので、コンビニ休憩中は話が尽きません。


境川サイクリングロードに乗りました。
ここからはほぼ一本道ですが、途中川を渡ったり、道が途切れたりするので、慣れないとなかなか前に進みません。
バイクル一行はほぼコースを熟知しているので順調に進みます。


今日の天気は晴の予報なんですが、雲が多くて日差しが遮られてしまい、なかなか気温が上がりません。
順調に走っているにもかかわらず、体が温まらず、手足がかじかんでしまいました。


境川サイクリングロードの終盤になると、ようやく日差しが出てきました。
江ノ島まであと少し。


そして江ノ島に到着~!


まずは海が見える公園で記念写真。
メンバーもそれぞれ写真を撮ったり、SNSに投稿したりして過ごします。


ランチは海の見える食堂に入ってしらす料理をいただきました。
おなかが空いているのであっという間の完食でした。


帰路はそこそこ晴れ間ののぞくいい天気に恵まれました。
スタートしてすぐ江ノ電にも遭遇してテンションも上がります。


気温が上がってきたので、飯田牧場さんにも立ち寄ってソフトクリームもいただきました。
今日は消費より補給が勝ってしまいました。


 

カテゴリー: ロング パーマリンク