2019/08/04 山伏峠~正丸峠

2019年8月4日 晴 30℃(スタート時) 108.16 km
コース 小平~多摩湖~笹仁田峠~山王峠~山伏峠~正丸峠

参加メンバー
BEA-BEA・barbar・けい・nao56・じゃみー75・ホリケン・ぶ~りん・さおりん・tao・かさじ・リーダー



長かった梅雨もようやくあけまして、走りたくてうずうずしていたメンバーが今回もたくさん集まってくれました。
通常のロングも本当に久しぶりなので、コースは定番の正丸峠を選びました。
このコースは、市街地を過ぎるといくらか気温が下がるので、ちょっとでも涼しくなることを期待してスタートしました。


バイクルスタート時の気温は30℃。
走り出しから気温が高く、強い日差しが照りつけるので体感気温はもっと高め。
それでも時折強い風が吹いていたので、うだるような暑さにはなりませんでした。


休憩ポイントはできるだけ日陰のあるところを選んで休みます。
気温が高いとじっとしていても体力を消耗してしまうんです。


アプローチの峠越えはあまり追い込まずにゆっくりと上って体力をキープします。


メインの上りもあまりがんばると危ないので、ゆっくり上るかなと思っていましたが、次第にペースが上がって、いつも通りの展開になりました。
最後は追い込んで正丸峠にコール。

上り途中で体調にちょっと異変のあったメンバーもいましたが、とりあえず問題ありませんでした。


ちょっと涼しい正丸峠でいつものショット!
ちょっと強い風が吹き抜けていたので、なかなか気持ちよかったです。


下界は暑いので、ランチは涼しい奥村茶屋さんでいただきました。


帰路も元気よく走りました。
さらに気温が上がったので、何度か水場に立ち寄ったりしながら、無事帰還しました。
参加のみなさん、本当にお疲れ様でした。


カテゴリー: ロング パーマリンク