2019/10/06 奥多摩湖小河内ダム

2019年10月6日 曇 22℃(スタート時) 105.5km
コース 小平~青梅~奥多摩湖~青梅~小平

参加メンバー
じゃみー75・ホリケン・BEA-BEA・nao56・omiemon・T上・リーダー



残暑の厳しかった前日と打って変わって、今日は涼しい陽気となりました。
天気は曇で、ときどき雨が降るとの予報も出ていますが、たくさんのメンバーに集まっていただいて、いつものようにスタートしました。

コースに選んだのは奥多摩湖小河内ダム。
最近、奥多摩湖は通過することが多く、ゴールになることがあまりありませんが、たまにはのんびりもいいのでは!ということでコース決定しました。


スタート時はドライ路面でしたが、多摩湖を過ぎた辺りでパラパラと雨が降り出しました。
一度雨宿りをしつつ、止み間を見て再スタートしましたが、ほんの数百メートルほど進むと路面はドライでした。
今日の雨は本当に局地的に降っています。


雨が降ったり止んだりを繰り返し奥多摩湖への上りにさしかかりました。
ここまでもハイペースで進んできましたが、上りは更にハイペースになり、息を切らして小河内ダムにゴールしました。


ダムに着くとまたパラパラと雨が・・・。
かなり早く着いたので、休憩はいつもより長めになりました。
そしてもれなく帰路もハイペース。
緩いコースもそれなりにきついロングになりました。


カテゴリー: ロング パーマリンク