2019/11/10 奥多摩湖小河内ダム

2019年11月10日 晴 12℃(スタート時) 104.81km
コース 奥多摩湖小河内ダム

参加メンバー
BEA-BEA・tao・nao56・ぶ~りん・さおりん・T上・barbar・リーダー



11月も半ばになり、集合時の気温が下がってきました。
天気予報では日中は気温が上がるといっていますが、朝の冷え込みがきつく、ウェア選びもかなり迷いました。
メンバーによっては半袖にアームカバー、ニーウォーマーという出で立ちから、長袖ジャージにレッグウォーマー、ウィンドブレーカーまで、色とりどりとなりました。
玄関からの出だしか、日中の暖かい時間帯のどちらにポイントを置くかで装備も変わりますね。

今回のコースは最近よく訪れる奥多摩湖小河内ダム。
今の時期は紅葉が始まっているので、景色も期待しつつスタートしました。


約30分ほど走って多摩湖に着く頃には、気温も上がってきて、体も温まってきました。
天気は雲一つない快晴で、最高のサイクリング日和です。


青梅市街地を抜けた辺りでいったん休憩&補給を挟んで、再び走り始めます。
山の色も少しずつ色付き始めていますね。


奥多摩湖まではいくつかのトンネルをくぐっていきます。
ライトとテールライトを点灯させて、安全走行で進みます。

無事奥多摩湖小河内ダムに到着しました。
紅葉は始まっていますが、まだまだ見頃は先のようでした。


カテゴリー: ロング パーマリンク