2021/03/07 奥多摩湖小河内ダム

2021年3月7日 晴 9℃(スタート時) 104.31km
コース 奥多摩湖小河内ダム

参加メンバー
かさじ・tao・nao56・you大・さおりん・T上・リーダー



COVID19の感染拡大により東京都は緊急事態宣言が発令中で、今年に入ってロングは自粛してきました。
いまだ宣言は解除されていませんが、発令当初より感染者数、重傷者数が減ってきたことと、目的地が人の少ない方面であること、そして感染対策をきちんと行うことでロングを再開しました。

自粛中の2か月間はバーチャルライドでクラブ活動を行ってきましたが、実走行のロングは距離が長いですし、上りも含まれるので、馴らしを兼ねて少し緩めのコース奥多摩湖を選びました。


2か月ぶりということで、体力だけでなく、バイクのホコリを払ったり、ウェアなども何を選べばいいかというところから始まりました。
特に今回は前日との気温差-10度とかなり寒くなったので、真冬に近い装備で挑みました。


久しぶりのロングは走り出しは好調でしたが、距離を重ねるごとに次第に疲労が蓄積されてきます。
バーチャルライドだけでは持久力が落ちているので、メインの上りに入る頃にはあちこちが痛くなってきました。


小河内ダムへの上りも無事クリアして、奥多摩湖に到着しました。
この景色も本当に久しぶりでうれしくなりました。

まだまだCOVID19の感染は続くようですが、きちんとした対策を行いながら、活動を続けていきたいと思います。


カテゴリー: ロング パーマリンク