月別アーカイブ: 2013年7月

それぞれの夏休み、です。

子供たちは学校の夏休みに突入です。

小5の娘は全くの平和な夏休みです。
宿題として出ているドリルは、さほど多くはなく、読書感想文と自由研究をそうそうに片付けておけば、彼女お得意の自宅でのーんびり出来るサイコーの夏休みになっているはずです。

問題は高3のお姉ちゃんです。
無く子も黙る受験生。
夏休みとは名ばかりで、毎日学校の夏期講習と塾。

そんな受験生も青春真っ只中!
ぼちぼちデートもするようで、今週末は花火大会に浴衣で出かけたいらしい。
着付けの手伝いを頼まれました。

雨が降らないと良いですねー。

旦那様と私はツール・ド・フランスも終わり、寝不足から少しは解放されーの、日々淡々と仕事をこなしております。

 

とは言え、
小5の娘に夏休みの思い出は作ってあげたいので、
先日、トリックアートミュージアムと映画を観に行ってきました。
(高3のお姉ちゃんは先ほども言ったように夏期講習と塾で別行動)

高尾山のトリックアートミュージアムは・・・、
ちょっとナメてかかってしまいましたが、おもしろかったです!
映画も同じ日に席を予約していたので、時間が気になってしまうほど中身が奥深く濃かったですよー。

あのトイレ会社のCMも体験できちゃいました。

 

そうそう、映画は、ジブリ映画の「風立ちぬ」を観てきました。

そーねー、小5の娘には、ちと、難しかったかなぁ。
でも、テーマが現実的というか、人間味がある中での、いろんな美しい一途な気持ちが悲しくも美しくて、私は感動しました。

話題の荒井由美さんのエンディングテーマの「ひこうき雲」ですが、
私にとっては懐かしく、娘にとってはとても心に残る歌だったようです。

♪そらーにー、あこがれてー
♪そらーをー、かけーてーゆくうぅー
♪あのこのー、いのーちはー、ひこーおーきぐぅーもー

そーいえば、実家にユーミンのピアノスコアがあるはず!
8月には下の子連れて帰省するから、探してみよっ!

祝!オリジナルスタッフシャツ

25周年記念っていう訳じゃありませんが、
この期におよんで初めてのオリジナルスタッフシャツを作ってみました。

いかがですか?

背中のロゴ、
なかなか良いと思いません?

“オリジナルのワークシャツを作りたいねー”
と思い始めて数年かかりました。

スタッフシャツといってもスタッフは旦那様と私の二人だけですけど。
それが何か?