月別アーカイブ: 2017年1月

サポートカーも進化!

昨日、バイクル恒例の初詣ランに私バイクルママもサポートカーで参加してきました。

今回も大きなトラブルなく無事終了しました。

ただ、日本列島は大寒波に襲われ、
北日本・東北・日本海側・中部地方と大雪で、
関東地方は積雪は避けられてものの、氷点下に近い痛い寒さでした。

気温が低かったので、山頂ではちらちらと粉雪が舞い降りてましたが、
お空は晴天で風もさほど強くなく、
真冬のロングランにしては、寒いながらも良いコンディションだったと思います。

でも、この寒さの中、子ノ権現を登り切った御利益はきっとあります!

足腰が丈夫でありますように!
ですね。(*^_^*)

 

そうそう、サポートカーにもいいことありました!

年に一度しか行かない私は、
なんだか毎回道のりが不安なんです。(>_<)

で、
この初詣ランの “子ノ権現ルート” はカーナビではなかなか設定が面倒で、
いつも蛍光ペンでルートをなぞった紙の地図が欠かせなかったんですが、
今回はサポートカー用に使わなくなったスマホに「ルートラボ」をインストールしてもらい、
この “バイクルオリジナル初詣ラン子ノ権現ルート” をサポートカー用にカンペキに登録してもらいました。

だから、
今回は運転しながら膝の上の紙の地図をめくるストレスが無くなったんです!

それに、
昨年の夏のアクシデントでやむなく買い換えた中古のオデッセイアブソは馬力もあり、
付いてた大きなマフラーのと太いタイヤのお陰(?)で、
ワイディングな山道でもサポートカーの走りはとても快適だったのでした!
(^o^)V

20170115

雪、溶けて〰(^∧^)

昨夜、関東地方を通過した寒波は、自転車乗り御用達の山々に雪を降らしていきましたねー❄

来週のロングはバイクル恒例初詣ランで、子の権現ヒルクライムがあるというのに、積雪具合が気になるキニナルきになる…。

思いきって「子ノ権現天龍寺」に電話で聞いてみました❗

「今日は四駆のスタットレスじゃないとダメだけど、雪は上の駐車場から200メーター辺りまでだから、これから雨が降らなければ来週は大丈夫ですよ。」とのこと。

来週はなんとか初詣ラン行けそうなので、ちょっとホッとしました

サポートカーで付いて行く身としては、路面が凍ってる道は怖いのサー

今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

平成29年酉年の始まりですね。

お店は1月5日が仕事始めでしたが、
遅ればせながら、「バイクルママのつぶやき」は今日が“つぶやき始め”です。
(^_^;)

“1年の計は元旦にあり”と言いますが、
元旦は家族でまったりテレビの正月番組三昧。
2日は家族揃ってショッピングモールで映画「ファンタビ」鑑賞とショッピング。
3日は旦那様の親族が集まって年始めの顔合わせ。
4日は仕事始めの次の日に備えて自宅でじっくり充電。

と、こんな感じの我が家の年始だったので、
今年も何事もなく平和な1年を過ごせたらと思います。
(*^_^*)

バイクルプラザミツイキの1年の計は、
これからも皆さんから“ごひいき”にしていただけるよう、
自転車生活のサポートを地道に頑張って行きたいと思いますので、
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m