この夏、E-BIKEに憧れて2022

♪しょーちゅーう~う~お見舞いっ、もうしっあげーますぅ~~~♪
メロディーがすぐ浮かんでる人、いい昭和感お持ちの人ですよ!

お暑うございます。
皆さん、いかがお過ごしですか?
サイクリストの方も、日中のサイクリングの熱中症対策はお忘れなく!
暑さに慣れてない方は、無理は禁物です!
夏場のサイクリングは、無理なく気を付けて、楽しんでください。

お店的には、この暑さで日中のお客様は少なく、
太陽が傾き初めごろから、
ぽつぽつぽつーっと、修理に来ていただくお客様が重なる事が多い感じです。

そんなこんなで、
8月末には「乗鞍ヒルクライム大会」が開催されそうです。

乗鞍といえば観光センターでE-BIKEのレンタルがあるらしく、
バイクルの常連Iさんが奥様と、つい先日も乗鞍に行って、
奥様はレンタルのクロスのE-BIKEで、
Iさんはご自身のロードで、
大会と同じコースで勝負されたそうです。
奥様は特にサイクリストではなく、
Iさんはバイクルのオーナー(バイクルママの旦那様)と差しで超がっつりロングに何度も行ってる強者。
結果は、
E-BIKEの奥様が、ぶっちぎり勝利だったそうです。

あ~っ、E-BIKEに憧れるわ~。

一般車のアシスト車とスポーツ車のE-BIKEは違うものです!
だから、E-BIKEはカッコよくなくっちゃいけないんです!
でも、現時点、日本で買うことのできるE-BIKEはなんだかボテっとしてて、
ダウンチューブにバッテリーが内蔵それてるんですが、
見た目、太くて、重そうで、スマートじゃないんです。
これは、あくまでも、私個人の見解です!
日本じゃない国で乗られてるE-BIKEは、
普通のロードレーサーと見間違うほどスマートです。
表現は悪いですが、
自転車ドーピングできるほどらしいですよ。
知んけど!(笑)

それでも、日本で販売されているE-BIKEは、まだまだお高いです。
でも、エコスポーツとして自転車スポーツがもっともっと認知されて、
E-BIKEなら、力量がなくてもロングサイクリングができるなら、
きっと、今以上に、サイクリングを好きになる人が増えるんじゃないでしょうか?
そうなるとうれしいなぁ(^^♪
っと、思うこの頃です。

乗鞍の大会は、一昨年昨年とコロナ禍で中止になってしまいましたが、
今のところ、withコロナで待望の大会開催のようです。
正直感染者が増えている現状は、いろんな心配がありますが、
そこは個々の感染対策を今以上に心がけて、
日々過ごしていきたいです。

とか言っても、
私バイクルママは乗鞍にはいきません!
ヒルクライムの大会も参加したことはありません!
でも、E-BIKEで峠を登って、高い所から景色を眺めたーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*