サポートカーも進化!

昨日、バイクル恒例の初詣ランに私バイクルママもサポートカーで参加してきました。

今回も大きなトラブルなく無事終了しました。

ただ、日本列島は大寒波に襲われ、
北日本・東北・日本海側・中部地方と大雪で、
関東地方は積雪は避けられてものの、氷点下に近い痛い寒さでした。

気温が低かったので、山頂ではちらちらと粉雪が舞い降りてましたが、
お空は晴天で風もさほど強くなく、
真冬のロングランにしては、寒いながらも良いコンディションだったと思います。

でも、この寒さの中、子ノ権現を登り切った御利益はきっとあります!

足腰が丈夫でありますように!
ですね。(*^_^*)

 

そうそう、サポートカーにもいいことありました!

年に一度しか行かない私は、
なんだか毎回道のりが不安なんです。(>_<)

で、
この初詣ランの “子ノ権現ルート” はカーナビではなかなか設定が面倒で、
いつも蛍光ペンでルートをなぞった紙の地図が欠かせなかったんですが、
今回はサポートカー用に使わなくなったスマホに「ルートラボ」をインストールしてもらい、
この “バイクルオリジナル初詣ラン子ノ権現ルート” をサポートカー用にカンペキに登録してもらいました。

だから、
今回は運転しながら膝の上の紙の地図をめくるストレスが無くなったんです!

それに、
昨年の夏のアクシデントでやむなく買い換えた中古のオデッセイアブソは馬力もあり、
付いてた大きなマフラーのと太いタイヤのお陰(?)で、
ワイディングな山道でもサポートカーの走りはとても快適だったのでした!
(^o^)V

20170115

サポートカーも進化!」への2件のフィードバック

  1. tao

    毎年、サポート有難うございます。
    今年も豚汁、とても美味しかったです。
    心身ともに暖まりました。

    それにしても、新しいバイクル号の排気音は迫力ありますね!

    返信
  2. bycle-mama 投稿作成者

    ホントに寒い中お疲れ様でした。
    豚汁、喜んでいただけて良かったです。(^_^)v

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*