2021/09/26 時坂峠

2021年9月26日 曇 22℃(スタート時) 81.19km
コース 時坂峠

参加メンバー
じゃみー75・nao56・tao・さおりん・you大・T上・リーダー



今回のロングは不安定な天気のため、近場の時坂峠をコースに選びました。
距離は約80㎞程とバイクルロングとしては短めですが、峠道はしっかり上れる難易度であり、近場の定番コースとなっています。


スタート時からどんよりとした曇り空ですが、雨が降る気配はなく順調に進みます。
気温は低めでかなり肌寒く感じました。
一週間前のロングは暑くて仕方なかったのですが、一気に秋めいてしまいました。


峠を前にして檜原村役場前の休憩所で小休止します。
この辺りは少し前に雨が降ったようで所々湿っていました。
都民の森から下りてきた方の情報では、都民の森は雨が降っているとのことでした。


あまりゆっくりしていると降られてしまうので、そそくさとヒルクライムを開始しました。
開始早々1名のメンバーがものすごい勢いでアタックします。
来週ヒルクライム大会に出場するとのことでのペースアップです。
他のメンバーもつられるようにペースを上げていき、最後はバラバラになってしまいます。


9月は雨が多かったので、峠道も荒れている箇所が多めです。
時坂峠もすでに雨が降ったようで、路面は殆どウェット状態でした。


無事峠に到着しいつものショットです。
帰路は雨雲レーダーを確認しながらのライド。
雨雲に追いつかれかけましたが、何とか降られずに帰宅できました。


カテゴリー: ロング パーマリンク