2021/11/07 山伏峠~正丸峠

2021年11月7日 晴 14℃(スタート時) 108.76km
コース 笹仁田峠~山王峠~山伏峠~正丸峠~山伏峠~小沢峠~バーディ坂~笹仁田峠

参加メンバー
かさじ・BEA-BEA・nao56・tao・omiemon・you大・リーダー



今回のロングはバイクルロングの定番中の定番正丸峠へ行ってきました。
正丸峠へは山伏峠からアプローチするので、メインの上りは山伏峠になります。
今日は日中暖かくなるとの予報が出ていましたが、厚い雲に日差しが隠れていてなかなか暖かくなりませんでした。


飯能まで進んでコンビニ休憩中。
休憩中は自転車の話を中心にトークが盛り上がります。


アプローチの山王峠を越えて名栗川沿いを快走中。
雲が切れて晴れ間が広がりようやく暖かくなってきました。


メインの山伏峠の麓、名郷で再度休憩を入れます。
寒桜が咲いていて、紅葉とのコントラストが楽しめました。


メインのヒルクライムを開始しました。
上り始めから数名のメンバーによる先頭交代があり、比較的ハイペースで進みます。
後半にかけてもペースを崩さず山伏峠を超えました。
続く正丸峠は気持ちも切れて、ゆったりペースで流して峠にゴールしました。


峠に到着後、両足が攣って動けなくなるというハプニングなどありましたが、しばらく休憩して落ち着きました。


帰路はいくつかの峠を上り返します。
最初の山伏峠を上ったところで、兄弟店のチームミツイキと遭遇したので、記念に一枚パチリ。


続いて比較的勾配のきつい小沢峠も元気に上りました。


今回はどうするのかと思っていたバーディ坂もやっつけ、最後の笹仁田峠も追い込んで走り、上り返しをお腹一杯になるまで楽しみました。
みなさんお疲れさまでした。


カテゴリー: ロング パーマリンク