2022/05/01 山王峠~小沢峠

2022年5月1日 曇 15℃(スタート時) 76.29km
コース 山王峠~小沢峠

参加メンバー
じゃみー75・nao56・さおりん・tao・T上・barbar・リーダー



午後から雨の予報が出ていたので、近場の山王峠と小沢峠をコースに選びロングスタートしました。
なんだか先週も同じような予報だったので、いろいろと警戒心たっぷりです。

今回のロングは2日後に行う番外編ロングの足慣らしも兼ねているので、強度はあまり上げずにしっかりと走ることが目的。
なので雨予報が出ていようがモチベーションが高いのです。


天気はどんより曇り空で気温も全然上がりません。
今日から5月だというのにまるで冬の寒さです。


最初の目的地山王峠に差し掛かります。
ここはいつもアプローチの峠なのでゆったりペースで上りますが、今回はやや速めに上りました。


山王峠に到着~!
しっかり目的地となったので記念撮影をパチリ。


山王峠を下りたあとは飯能下名栗線を経て小沢峠への上りを開始します。
この峠道は帰路に通ることが多いので、追い込んで上ることが多いですが、今回はイーブンペースでクリアしました。


メインの小沢峠に到着しました。
ちょっと近場の目的地ですが満足感高めです。
このあとの帰路もペースを落とすことなく走り、雨にも降られずに帰宅できました。

距離は短めでしたが疲労も残さずしっかりと走れ、2日後のロングに向けていい練習ができました。
みなさんお疲れさまでした。