日別アーカイブ: 2012/12/28

年の瀬

♪もぅー、いーくつねーるーとぉー、おーしょーおーがーつぅー♪

ですねー。

毎年のことですが、
年の瀬は気がせわしくなります。

ただただ、年末年始の行事をつつがなく平和に過ごしたいです。

私も正月三が日は、本当に正月休みになるように、
大晦日に正月料理を作りだめします。

紅白を見ながら、
夕飯兼年越しのそばと天ぷらを食し、
筑前煮をたくさん作って、
お雑煮用のだしを用意して、
除夜の鐘を迎えます。

昨日旦那様が、
一生懸命お店の大掃除をしてくれたし、
車も洗ってくれました!

かなり疲れたようですねー。
お疲れ様でした。

後は、
今日中にお正月飾りを飾って、
食材の買い忘れがないかチェックして、
子供たちに部屋の掃除をさせて・・・。

あー、早くお正月がこないかなぁ。