日別アーカイブ: 2013/02/04

立春!(*^_^*)

恵方巻き食べたました?

我が家は手巻き寿司で春の訪れをお祝いしました。

「東風解凍」
“はるかぜ こおりをとく”と読むそうです。

春はもうすぐってことですね。

毎年のことですが、
お姉ちゃんが鬼のお面をかぶって、
妹がその鬼に向けて「鬼は外ー!」と叫ぶのが定番。

その妹も、もう4年生だから、
鬼がお姉ちゃんってわかっているのに、

「鬼だぞーっ!」

と、迫ってきたお姉ちゃんに、一瞬恐れおののき、
豆の入った升ごと放り投げたのでした・・・。

もちろん、
それがお姉ちゃんと知ってるから、
すぐに笑いになりましたが、
しっかり涙目でした。

ただ、そのあまりのうろたえ方が、激しくって、
端で見てた旦那様と私は、
一瞬顔を見合わせた後、大爆笑!

ビデオとかセットしておけば良かったです。

さて、来年はどうなることやら。