日別アーカイブ: 2013/09/09

7年後は?

2020年に東京でオリンピックが開催されますね!

まず思ったのは、「私何歳?」
次に思ったのは、「子供たちは何歳と何歳?」

7年も先なんて普段は考えもしないけど、
具体的な目標が出来ると、7年もの未来でもいろいろ想像してしまいますよね。

身近な所でオリンピックが、生きているうちに見られそうなのは、とてもラッキーだと思います。

出来れば生でオリンピックの競技を見てみたくなりました!

そうそう、新国立競技場のはまるで宇宙船のようなデザインで、とっても未来感いっぱいですよね。

ロードレースのコースはどこなんでしょうねー。

小学生の娘が言ってました。
「オリンピックって夏休みにやるの?夏休みだったら見られるからその方がいいなぁ。」

7年後、あなたは高校生。(たぶん)
それも、もしかしたら受験生・・・。(じゃなくてもいいんだけど。)
オリンピックは夏休みにやりますよ!

大人も子供も7年後に楽しみが出来て良かったです。
(^_^)v