2021/04/25 時坂峠

2021年4月25日 晴 16℃(スタート時) 81.51km
コース 時坂峠

参加メンバー
BEA-BEA・さおりん・tao・nao56・T上・リーダー



午後から天気が崩れるという予報が出ているので、雨に降られないことを祈りつつ、短めの時坂峠をコースに選びました。
万が一に備えて、レインシューズカバーやアズセーバーを用意したり、使い古しのシューズで挑むなど、プチ雨対策が目立ちました。


空はどんより雲に覆われていましたが、今すぐに降り出すという感じはありませんでした。
気温は比較的高く、走りやすい陽気です。


桧原村役場の交差点を右に進むと、ほどなくして時坂峠に突入します。
ここまでフラットでしたので、ダメージは少なくヒルクライムを開始できました。


約4㎞で、勾配のきつい箇所がいくつかあり、そこそこしっかり上れる峠道。
所々には絶景ポイントがあって、ゆっくり止まって景色を眺めたくなります。


無事に峠に到着して、絶景をバックにいつものショット。
雲が切れ天気が良くなったので、雨のことをすっかり忘れてのんびり休憩してしまいました。
ふと雨のことを思い出し、急いで復路を開始。
雨雲レーダーで雲の位置を確認しながら、麓の「ちとせ屋さん」にもしっかり立ち寄りつつ、雨に降られずに帰宅できました。


カテゴリー: ロング パーマリンク