2021/06/20 松姫峠

2021年6月20日 曇 23℃(スタート時) 160.94km
コース 奥多摩湖小河内ダム~小菅~松姫峠

参加メンバー
じゃみー75・nao56・omiemon・barbar・リーダー



第3日曜日はいつもより長めに走るガッツリロングデー。
前日からの雨が早朝まで残りましたが、予報では午後は天気回復傾向ということなので、スタート時間を1時間遅らせてロング開催しました。

コースに選んだのは山梨県小菅村の松姫峠。
遠すぎず、きつすぎず、自粛明けの鈍った体には程よい長さということでコース決定しました。


スタート直後はぱっとしない空模様でしたが、時間とともに晴れ間がのぞいてきました。
路面も完全ドライになって、もともと高いモチベーションがさらにアップしました。


やや速いペースで奥多摩湖に到着すると、小河内ダムの広場にオリンピックのマスコットが展示してありました。
今回はここで記念に一枚。


小休止して先を目指します。
フラットな奥多摩湖畔を離れると、コースはさっそくアップダウンに変わります。
この小菅までのアプローチが意外ときつく、体力を消耗していきます。


小菅村役場から松姫峠の入り口までも結構きつく、メインの上りを前にかなりのダメージです。


ということで、松姫峠へのメインのヒルクライムはちょっと緩めのペースで楽しみました。
最後の数百メートルは若干ペースアップして峠に到着しました。


いつ来ても達成感の高い松姫峠。
記念碑の前でいつものショットです。


カテゴリー: ロング パーマリンク