2023/12/03 都民の森

2023年12月3日 晴 6℃(スタート時) 112.47km
コース 都民の森

参加メンバー
じゃみー75・BEA-BEA・nao56・かさじ・T上・you大・さおりん・barbar・リーダー



いよいよ12月になりまして、今年のロングも残りあとわずかになりました。
気温の方も安定して下がってきまして、標高の高いところにはだんだん行けなくなるので、今のうちにということで、コースは都民の森を選びました。


早朝の冷え込みはかなり厳しいものになりましたが、日中は気温が上がるとのこと。
日差しは強く、日光が当たるとぽかぽかと暖かく感じました。


拝島駅で小休止したあと、五日市方面を目指し睦橋通りを進みます。
気温は徐々に上がってきましたが、まだ風が冷たくウィンドブレーカーがなかなか脱げません。


武蔵五日市を過ぎ檜原街道に乗り換えると気温が若干下がりました。
日陰に入るとかなりひんやりして、スタート時に戻ったような寒さです。


いつも利用させていただいている下元郷の休憩所は霜が降りていてました。
ベンチもうっすら凍っていて座ることができず、立ったままの休憩となりました。
体も徐々に冷えてきてしまい、都民の森へ向かうことに若干の不安がよぎりました。


下元郷の休憩を終え、再び走り始めます。
檜原村役場を過ぎると起伏の多いコースになります。
この辺りも日影が多く、日の当たる所との差が激しくなかなか体が温まりません。


数馬を過ぎると本格的な上りに突入します。
ここまで来ると日陰は殆どなくなり、強い日差しを受け暖かくなってきました。
イーブンペースを保って一丸となって上っていきます。


都民の森のゴールが見えてきました。
ここまで来ると暖かいを越えて暑くなってきました。
なぜか標高の高い都民の森が、今日一番暑いところになりました。


全員都民の森にゴールしました!
思いがけず暖かかったので、のんびり休憩を楽しめました。