2021/07/11 山伏峠~正丸峠

2021年7月11日 曇 27℃(スタート時) 108.25km
コース 山王峠~山伏峠~正丸峠~山伏峠~小沢峠~バーディ

参加メンバー
BEA-BEA・じゃみー75・tao・さおりん・omiemon・you大・かさじ・リーダー



前回前々回と天候不良だったため、3週間ぶりのロングとなりました。
今年は自粛などもあってロングの開催数が少ないので、久しぶりのロングに体を慣らすところから始めなければなりません。


今日は午後から雷雨の予報が出ている不安定な空模様。
曇ベースで蒸し暑く、時折晴れ間がのぞくとじりじりと暑さを感じます。
ロングに体を慣らすだけでなく、暑さにも慣らさなければならないです。


アプローチの山王峠を越えたあとメインの山伏峠の麓で小休止。
久しぶりのヒルクライムを前に緊張感が漂いました。


いよいよヒルクライム開始。
序盤は様子見と思っていましたが、真面目なメンバーがペースを上げていき、つられるように他のメンバーもペースアップしていきます。
最初のうちは集団を形成していましたが、早い段階でばらけるようになり、残りは自分との戦いになりました。


今回も山伏峠を超えたあと、正丸峠へも続けて上りようやくゴール。
重力から解放される瞬間です。


峠に着いていつもの記念撮影。
きつい上りになりましたが、達成感もいっぱいになりました。

帰路はどこに力が余っていたのか、小沢峠超えにバーディ坂も追加して、上り返しを楽しみました。
みなさん本当にお疲れさまでした。


カテゴリー: ロング パーマリンク