2022/08/14 時坂峠

2022年8月14日 曇 28℃(スタート時) 79.53km
コース 時坂峠

参加メンバー
じゃみー75・omiemon・you大・T上・nao56・リーダー



前日の夜に関東地方を台風が通過しいったん天気が落ち着きましたが、集合直前に再び雨が降りまして、スタート時間を30分遅らせて無事ロング開催できました。
時間の制約もできてしまったこともあり、コースは近場の時坂峠を選びました。
近場といってもしっかり上れる峠道なので、モチベーション高めにスタートしました。


直前に降った雨のおかげで玉川上水路の路面はウェット状態。
気温は低くて助かりましたが、湿度が高く快適とは言えませんでした。


武蔵五日市を過ぎて檜原街道を進んでいると、河原付近の交差点で渋滞が発生していました。
夏休み真っただ中ということもあり川遊びやバーベキュー目的の車がたくさん訪れていました。


時坂峠の上り口は払沢の滝に訪れる人で賑わっています。
満車の駐車場を横目に見ながらヒルクライムを開始しました。


上りはじめから一人のメンバーがペースを上げていきます。
引きずられるように他のメンバーもペースを上げざるを得ない展開。
後半にかけても比較的ハイペースのまま上りきりました。


かなり疲労困憊となり峠に到着。
体の火照りと高い湿度で不快感MAXでした。


下山後は定番のちとせ屋さんにて補給をいただきました。