2022/09/04 山伏峠~正丸峠

2022年9月4日 曇 25℃(スタート時) 106.83km
コース 山王峠~山伏峠~正丸峠~山伏峠~山王峠

参加メンバー
じゃみー75・ホリケン・さおりん・omiemon・T上・リーダー



バイクルロングの定番正丸峠へ行ってきました。
先週ヒルクライム大会に出場し、気持ち的にもリフレッシュということでの定番選択です。
天気は曇り空でかなり涼しさを感じるスタートとなりました。
急に涼しくなってしまうとなんだか物足りなく、もう少し残暑を楽しみたいものです。


日本列島には大きな台風が近づいていて関東地方も不安定な天気が続いています。
山王峠の上りでは路面がウェットな箇所があり、所々で雨が降ったようでした。


山王峠を集団で超えて名栗川沿いを進みます。
今日はここまで殆ど日差しがないのでとにかく快適です。


名郷まで進み売店で小休止したあとメインのヒルクライムを開始します。
今回も時間差スタートで後続が先行を追いかけるパターンです。
ヒルクライム大会開けなのでゆったり行くかと予想していましたが、ちょっとした展開でペースが上がってしまいました。


一度上がったペースは落ちることなく山伏峠まで追い込んでオールアウト。
今回はここで帰るメンバーがいたので記念に一枚汗だくショット。


山伏峠を越えたあとはゆったり上り返し正丸峠に到着しました。


ランチは奥村茶屋さんにて美味しくいただきました。
今回も新メニューをオーダーしてお腹を満たしました。


帰路は再び山王峠を上ります。
往路と違って復路は全力を出し切ります。
つづく笹仁田峠も追い込んで今回の上りは終了。


お昼を過ぎると気温が上昇してきたので、すかさずWESTLAND FARMさんへ避難して熱中症対策を試みました。
美味しかったです。