2023/11/26 時坂峠

2023年11月26日 曇 9℃(スタート時) 78.88km
コース 時坂峠

参加メンバー
BEA-BEA・じゃみー75・nao56・かさじ・さおりん・リーダー



11月のロングは週ごとに暑いと寒いを繰り返してきまして、今回は順番通り寒いロングになりました。
こうなるとウェアは何を着ていいのかわからなくなってしまいます。
集まったメンバーはタイツに冬用グローブなど、ほぼほぼ真冬の装備になっていました。

天気は一日曇の予報で、気温も上がらない模様。
ところどころではにわか雨もあるとのことなので、コースは近場でしっかり上れる時坂峠を選びました。


アプローチの玉川上水路は紅葉がきれいでした。
気温の方は思っていた以上に低かったので、走り出すと手足の指先がかじかんできました。


拝島駅手前のイチョウ並木もようやく色付きました。
気温は低いままで、ウィンドブレーカーがなかなか脱げません。


拝島で小休止したあと睦橋通りに乗り換え五日市方面を目指します。
進行方向は雲が切れて青空が見えています。
あの下にたどり着けば少し暖かくなると期待しながら進みます。


檜原村役場付近まで来ると晴れ間が広がってきました。
気温も少し上がって楽になってきました。


時坂峠の上りに差し掛かる頃には日差しが照り付けてきました。
ちょっとしたご褒美を先にいただきヒルクライム開始です。


上りは怠けず追い込まずといったペースでそれぞれこなしました。
ここでも紅葉している箇所が多く癒されました。


全員峠に到着し、いつものショット!
峠は晴れ間もあって景色がきれいに見えました。


下山のあとは、マストのちとせ屋さんにてエネルギー補給タイム!
しかし下りで冷え切ってしまい、ランチはどこかお店に入りましょうということになりました。


そして拝島駅前のインド料理店ビラシさんにてランチを美味しくいただきました。
冷え切った体はスパイシーなお料理でしっかりホットになりました!