2022/03/20 江ノ島

2022年3月20日 晴 12℃(スタート時) 119.19km
コース 江ノ島

参加メンバー
BEA-BEA・じゃみー75・barbar・nao56・tao・さおりん・T上・かさじ・リーダー



今回のロングは山ではなく海を目指し、江ノ島へ行ってきました。
毎年春先になると江ノ島グルメライドを行うのが何となく通例でしたが、コロナのこともありしばらく自粛していたので今回は2年ぶり。
久しぶりの海とグルメということで、テンション高めにスタートしました。

今回も日中は気温が上がって過ごしやすい陽気とのことでしたが、早朝の冷え込みがきつかったので、比較的暖かいウェアが多くみられました。
前日降った雨の名残で空気がひんやりしていて、なかなか体が温まりませんでした。


多摩川を渡って尾根幹線に乗ります。
オリンピックでも使用された起伏の多いコースでサイクリストにも人気のスポット。
今日はここが一番高いところで、このあとは海に向かって標高を下げていきます。


多摩丘陵を抜けたあとは境川サイクリングロードに乗り換えます。
車が通らず信号も少ないので、距離を稼ぎやすく走りやすいコースです。


途中では大規模な工事が行われていて、何度も迂回路を回りながら境川沿いを進んでいきます。


今田休憩所まで進み、いったん休憩を入れます。
いつもここはサイクリストで賑わっていますが、今回はさらに多く、何かのイベントがあるかと思うくらいでした。


順調に進んで江ノ島に到着しました。
駅前商店街は人だかりがすごく、周囲の道路も車が渋滞していて、いつもよりたくさんの人混みでした。


今回の目的の一つグルメも満喫。
久しぶりの海鮮料理をおいしくいただきました。


食事のあとは海に出て記念撮影。


しばらく海辺でのんびりした時間を過ごしました。


帰路は飯田牧場さんにも立ち寄ってデザートタイムも満喫しました。


カテゴリー: ロング パーマリンク