2023/01/08 子ノ権現 初詣ライド

2023年1月8日 晴 4℃(スタート時) 98km
コース 子ノ権現

参加メンバー
じゃみー75・BEA-BEA・tao・ホリケン・かさじ・nao56・T上・barbar・omiemon・さおりん・・ぶ~りん



2023年の開幕は、毎年恒例の初詣ライドを行いました。
行先も恒例で、埼玉県飯能の足腰に御利益のある子ノ権現です。
子ノ権現まではきつい激坂なので、これを上って、一年間無事に走れるよう祈願を行います。


毎年初詣ライドは天候や路面状況で悩まされますが、今年は天候に恵まれいいスタートが切れました。


飯能に入り、大里屋さんにて名物の四里餅をいただくのも恒例。
この先の峠道に備えて力を付けます。


アプローチでは天目指峠を越えていきます。
約3kmほどの上りですが、比較的勾配がきついので力を温存して上ります。


無事天目指峠に到着しました。
まだまだ元気です。


天目指峠を下ると子ノ権現への上り口に差し掛かります。
メインの上りを前に上着を脱いだり補給を摂ったりして備えます。


そしていよいよ子ノ権現への上りをスタートします。
開始早々からきつい上り坂が待ち構え、中盤から後半にかけても殆ど緩むことがありません。
足はどんどん削られ後半まで持つかが心配になります。


疲労に疲労を重ねゴール前まで上ってきましたが、最後の200mが一番きついので終わるまで気を抜けません。


最後は力を振り絞って激坂をクリアします。


全員無事に上り終え、笑顔のショット!


子ノ権現へも無事参拝し、一年間健康に走れるよう祈願もできました。