2022/12/25 奥多摩湖小河内ダム

2022年12月25日 晴 5℃(スタート時) 104.26km
コース 奥多摩湖小河内ダム

参加メンバー
BEA-BEA・nao56・さおりん・じゃみー75・you大・tao・barbar・リーダー



2022年最後のロングは奥多摩湖小河内ダムへ行ってきました。
コース的には上りもきつくなく難易度低めですが、走行距離は100㎞あってしっかり走れます。
年末最後ということであまり追い込まずに走り、ダムに着いたところで元祖キッチンカーの焼き芋をいただくミッションを設定し、元気にスタートしました。


日本列島にはクリスマス寒波が来ており、さすがに走りだしは寒さを感じました。
日が昇るにしたがって次第にぽかぽかと温かくなりました。
巡行速度は守られ穏やかなペースで進んでいきます。


今回の上りは奥多摩駅から小河内ダムまでの5㎞のみ。
できるだけ追い込まずに、なおかつゆっくり過ぎないペースで上って今年のヒルクライムを終えました。


小河内ダムでのミッション焼き芋は、キッチンカーの姿が無く失敗と思われましたが、バイクルのあと数分後に到着し、無事に美味しくいただけました。


そして今年最後の集合写真も無事パチリと撮れました!
一年間お疲れさまでした~!

2022年はまだコロナ禍ではありますが、ほぼ通常通りロングを行えるようになりました。
ロング開催数は過去最高の48回を数え、300kmライドにチャレンジしたりいくつかの新規開拓コースを走ったり、番外編では富士山3Peaksを行うなど充実した一年となりました。
2023年も引き続きみんなで走りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。