2023/01/15 江ノ島

2023年1月15日 曇 12℃(スタート時) 120km
コース 江ノ島

参加メンバー
かさじ・じゃみー75・nao56・you大・さおりん・T上・barbar・リーダー



第3日曜日の今回は長めに走るガッツリロングデー。
冬場の長丁場もなかなかきついものがあるので、今回は海を目指し、江ノ島へグルメライドに行ってきました。

しかし、天気予報はあまりよくなく、夕方前から雨の予報が出ています。
近場のコースに変更することも考えましたが、できるだけ早く帰ってくれば大丈夫ではないかと言うことに意見がまとまり、予定通り江ノ島を目指してスタートしました。


天気はどんよりとした曇り空でしたが、気温が高めだったので寒さを感じることはありませんでした。
雨の降る気配もほとんど感じず順調に進みます。


江ノ島へはいつも境川サイクリングロードを利用していくのですが、なんとサイクリングロードに乗って間もなく、リーダーがゲートの鉄柱に激突して大落車。
幸い怪我はなかったんですが、バイクが壊れてしまったので、あえなくここでリタイヤとなりました。
江ノ島へは残ったメンバーで向かいます。


その後はちょっと慎重になりつつも順調に進んでいきます。


藤沢橋辺りで雨粒を感じたものの、迷いなく江ノ島に到着しました。


ランチはいつもお世話になっている座々丸さんにて美味しくいただき、ミッションクリア。


海をバックに記念写真も撮り終え帰路をスタートしましたが、境川サイクリングロードに入ったあたりで雨がパラパラと降り出してしまいました。
町田辺りまでは雨が続きましたが、その後は止んで無事帰宅となりました。