2023/04/09 人里の枝垂れ桜~都民の森

2023年4月9日 晴 14℃(スタート時) 114km
コース 都民の森

参加メンバー
じゃみー75・nao56・omiemon・かさじ・BEA-BEA・ホリケン・tao・さおりん・barbar・リーダー



先週のお花見ライドに引き続き、今週もお花見ライドを行いました。
ロングの目的地は都民の森で、コース途中にある檜原村 人里バス停の枝垂れ桜に立ち寄り、桜を愛でるお花見ライドです。

天気は快晴に恵まれましたが、早朝は空気が冷たく寒くてたまりませんでした。
メンバーのウェアもウォーマー類が多く目立ちました。


アプローチはまず玉川上水路を進み拝島方面を目指します。
この辺りの桜はすっかり終わって、緑がいっぱいになりました。


拝島からは睦橋通りで武蔵五日市まで進み、檜原街道に乗り換えます。
山の色も春らしくなってきました。


檜原街道は檜原村役場辺りから上りの多いコースに変わります。
今日はお花見ライドですが、走りはいつもと変わらず上りもがんばります。


檜原村役場から約10kmほど進み、人里のバス停に到着しました。
ここの枝垂れ桜は人気のスポットになっていて、たくさんの人が立ち寄って桜に癒されていました。
バイクル御一行もしばしお花見を楽しみました。


お花見を楽しんだあとは都民の森に向かって再び走り始めます。
数馬を過ぎると約5kmのヒルクライムが待ち受けます。


ヒルクライムは各々のペースで行います。
シーズンも本格的になってきたので、比較的追い込み気味に上りを楽しみました。


全員都民の森に到着し、いつものショットです!
やや寒さも感じましたが、日差しが強かったので快適に過ごせました。