2020/05/24 Watopia Tour of Fire and Ice

2020年5月24日 45.14km
コース Watopia Tour of Fire and Ice

参加メンバー

barbar・じゃみー75・ぶ~りん・さおりん・tao・omiemon・ホリケン・nao56・リーダー



今回のクラブライドもバーチャルライドを行いました。
4回目になり、ZWIFTの設定や集合、ZOOMの接続などいろいろとなれてきました。

今回のコースはWatopiaの超級ヒルクライム、「Alpe du ZWIFT」にチャレンジしました。
ミートアップは「まとめる」設定しているので、力の差があっても離れず進みますが、せっかくヒルクライムをするので、途中からフリーライドになるように設定して、グループライドを開始しました。

前半のアプローチは平坦基調なので、コミュニケーションを楽しみながらウォーミングアップ。
ヒルクライムコースに入るとグッと負荷が増しますが、まだ「まとめる」中の間は集団のまま上っていきます。

45分を過ぎたところでミートアップが終了し、フリーライドに変わり、ここからはそれぞれのペースで頂上を目指しました。

約13kmの長い上りなので、かなり長い時間負荷をかけましたが、全員無事に頂上までがんばりました。


頂上でいったん集合し、記念写真も撮りました。
このあと上ってきた道を一気にダウンヒルして、ミートアップを終了しました。


約2時間の長いライドになりましたが、ZOOMでコミュニケーションをとりながらのライドはあっという間に終わってしまいました。