2020/07/19 Watopia Big Foot Hills

2020年7月19日 70.68km
コース Watopia Big Foot Hills

参加メンバー
barbar・Dandelion
じゃみー75・ぶ~りん・さおりん・ニャンジロウ・tao・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



今回のバーチャルグループライドは、WatopiaのBig Foot Hillsというルート。
ここは前にも走ったことがあるルートで、わいわい楽しく走れたので再度選んでみました。

コースはフエゴ砂漠、森林地帯、Hilly Route、ボルケーノ山などを繋いでいく変化に富んだレイアウト。
小さい丘がいくつかありますが、大きな上りが無いツーリングコースです。
各ポイントにはKOMやスプリントポイントが6か所ほどあり、その度に激しいポイント争いになりました。


画面上の中央にタイムカントが表示されると臨戦態勢になり、ゴールライン目指してスプリントが始まります。


リアルでは考えられないボルケーノ山は溶岩地獄。
ここは少し長めのヒルクライムKOMの争奪戦。
今回のルートの中間地点なので、上りきったところでいったん休憩を入れました。


補給などをしたのち後半戦も元気に走ります。
何度も何度もスプリントをかけているので、足の疲労が半端ではありません。


約2時間30分かけて、無事ゴールとなりました。
みなさんお疲れさまでした。


今回新メンバーが2人加わり更に賑やかになってきました。
70㎞、2時間30分という長丁場でしたが、Zoomを使ったライドは時間など気にならず走れてしまいますね。