2021/08/15 Watopia Road to Sky

2021年8月15日 31.59km
コース Watopia Road to Sky

参加メンバー
ぶ~りん・さおりん・tao・omiemon・ホリケン・nao56・リーダー



先週に引き続き、今週もバーチャルグループライドを行いました。
2週続いて天候不良となりましたが、インドアで活動できるのは本当にありがたいです。
バーチャルライドはいろいろなコースで楽しめますが、今回はいつもと違う走り方で楽しんでみました。


Zwiftの「まとめる」設定をしたまま、ヒルクライムコースを時間差でスタートし、先行は逃げ、後発は追いかける鬼ごっこ形式。
Alpe du Zwiftのベストタイム逆順にスタートし、追いつき・追いつかれたところで「まとめる」機能が働き、集団なるまでみんなでがんばりました。


開始早々かなりのペースでAlpeを上っていきます。
追いつき追いつかれると「まとめる」機能が働き一つの集団となります。
一人また一人とまとまっていき、Alpeの中間付近で全員まとまりました。


まとまった後はしばらく流していましたが、せっかくなのでカウントダウンタイマーを発動させ、先頭交代で最後まで上りを楽しみました。


1時間43分走ってミートアップは終了しました。
このあとAlpeをみんなで下ってグループライドを終了しました。


今回初の追いかけっこ形式は大成功。
また機会があったらチャレンジしようと思います。