2021/02/14 Watopia Out And Back Again

2021年2月14日 41.2km
コース Watopia Out And Back Again

参加メンバー
barbar・じゃみー75・さおりん・ニャンジロウ・tao・omiemon・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



このところハードなバーチャルライドが続いたので、今回は少し緩めのコースを選びました。
WatopiaのOut And Back Againという、KOMやスプリントポイントを5つ含むツーリングルートで、フエゴ砂漠や、ボルケーノ山などを繋ぐ変化に富んだコースです。


ポイントのない区間はいろいろな会話を楽しみながらイーブンペースで走ります。
あまりにも会話に夢中になっているとスプリントポイントに気づかず、抜け駆けスプリントが始まり盛り上がります。


コースにメリハリがありますが、走りにもメリハリがありすぎて、ポイント争いで足がパンパンになってしまいます。


今回一番長い山岳のボルケーノKOMも早い段階からペースアップしました。
「まとめる」設定なので逃げ切れないのはわかっていても、先頭は逃げ切ろうと必死になり、後続は虎視眈々とKOMを狙います。


最後はフエゴ砂漠に戻ってきてゴール。
1時間17分の楽しいツーリングが終了しました。


2月中旬になって気温もだいぶ上がってきました。
ウェアが軽装になりましたし、空調も必要になってきますね。