2021/06/27 Watopia Big Loop

2021年6月27日 46.43km
コース Watopia Big Loop

参加メンバー
barbar・ぶ~りん・さおりん・ニャンジロウ・tao・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



前日の天気予報では日曜日は雨で大荒れになるとのことでしたので、前日にバーチャルライドの案内を出しました。
ところが朝になってみると予報はがらりと変わり、午後から雨になっていました。
とはいっても、急に予定は変えられないので、今回は天に従い、バーチャルライドを楽しみました。


ルートはBig Loopという、Watopiaをぐるりと大きく回るコース。
エピックKOMやジャングルサーキットを含むツーリングコースです。


今回メインの上りはエピックKOM。
序盤からいいペースで上げていきました。


後半戦はジャングルサーキット。
メンバーからの提案で、このコースに向いているMTBやグラベルバイクに乗り換えて楽しみました。


ジャングルサーキットを終えたあと、再びバイクチェンジ。
普段あまり使用する機会のないTTマシンなどに乗り換えて楽しみました。


今回も約2時間の楽しいグループライドになりました。


久しぶりのグループライドはスタートでちょっとトラブルがありましたが、15分遅れで何とかスタートできました。
会話を楽しみながらいいトレーニングになりました。