2021/05/23 France Ven-Top

2021年5月23日 44.97km
コース France Ven-Top

参加メンバー
じゃみー75・さおりん・tao・omiemon・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



前回、前々回に引き続き、ヒルクライムコースにてバーチャルライドを行いました。
ルートはFranceのVen-Topという、ツール・ド・フランスでお馴染みヴァントゥのZwift版。
傾斜のきつい難易度の高いコースにみんなでチャレンジしました。


今回はタイムも記録も関係なくマイペースで上るかたちでスタートしました。
Zwiftミートアップは「まとめる」設定にしているので、追い込んでもよし、景色を眺めながらゆったりでもよしということで行いました。


Ven-Topはコースの殆どが上りで、九十九折りもあまりなく、上り距離も約20㎞と長いので、ペース配分がとても難しいです。


全体的にイーブンペースで、所々で追い込んだりと、それぞれのペースで上りましたが、ゴールが見えてくると皆一様にペダルにパワーを込めて追い込みました。


ゴール後はしばらく会話ができないほどみんながんばりました。
息が整ったところで記念撮影し、この後ダウンヒルも楽しみました。


グループライドは2週間後の大会の話や、新しくできたZwiftのコースの話などで盛り上がりました。