2021/09/05 Watopia Three Sisters

2021年9月5日 49.0km
コース Watopia Three Sisters

参加メンバー
barbar・じゃみー75・ぶ~りん・さおりん・ニャンジロウ・tao・omiemon・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



今回のクラブライドはバーチャルにて行いました。
前日からの雨が上がり切らず、不安定な天候のため早朝連絡にて切り替えました。
コースはWatopia内のThree Sistersという、3つのKOMを巡るヒルクライムコースです。
ミートアップは「まとめる」設定にしているので、集団はばらけることがなく、それぞれのペースで走れます。
時には追い込み、時には休みながら、グループライドを楽しみました。


KOM計測ポイントに入り、ゴールが近くなると集団がそわそわし始めます。
ゴールのアーチ目掛けてスプリント合戦が始まります。
アーチを通過したあとは息が上がってしまい、会話もできないほどになってしまいます。


Epic KOMを超えて息が落ち着かないうちに、ラジオタワーへの上りが始まります。
ここは最大斜度が17%もある激坂区間ですが、KOMポイントが無いので競わずに淡々と上りをこなしました。
それでも何名かのメンバーは激しい頂上争いを行っていました。


ラジオタワーの頂上でいったん休憩を挟んだあと後半戦をスタートしました。
しばらくは長い下りを一丸となって下っていきます。


今回最後の上りボルケーノKOMに突入すると、臨戦態勢に入ります。
斜度はそれほどきつくはありませんが、比較的長めの上りが続きます。
ここでも最後は激しいスプリント合戦となり、3つのKOM を無事上り切りました。


ZOOMでは前回走ったロングのことや、パラリンピックの話題、様々な与太話で盛り上がりました。