2021/05/09 Watopia Tour of Fire and Ice

2021年5月9日 39.0km
コース Watopia Tour of Fire and Ice

参加メンバー
barbar・さおりん・tao・omiemon・ホリケン・BEA-BEA・リーダー



今週もバーチャルにてクラブライドを行いました。
来週行う予定のヒルクライム記録会に備えて、今回は練習ヒルクライムです。
コースはWatopiaのAlpe du Zwift の上りにて、カウントダウンタイマーに合わせて先頭交代形式で行いました。

5月にもなると、インドアライドは暑さ対策も必要な季節になります。
扇風機は必須ですが、そろそろエアコンの準備も必要になりそうです。


Alpeまでは平たん基調のアプローチなので、ウォーミングアップを兼ねてゆったり流します。
上りに入ると通常会話がしにくくなるので、ここでのトークが大切です。


Alpeの麓で小休止したあと、頂上目指してヒルクライムを開始します。
しばらく上っていなかったメンバーも多く、ドキドキのスタートになりました。


先頭交代は2分毎に行っていましたが、今回タイマーの時間設定を内緒で変更し、1分や30秒など短い時間も盛り込んで楽しみました。


後半になると足もいっぱいになってきます。
残りの九十九折を見ながらラストスパートをかけていきます。


今回は1時間7分ほどでAlpe du Zwiftを上り切りました。
コース全体では1時間52分の長いミートアップになりました。


ゴールのアーチを潜ったところで記念撮影をし、この後みんなでダウンヒルをしてミートアップを終了しました。


きついヒルクライムもZOOMのおかげで楽しく上ることができました。
来週もがんばりましょう。