2020/07/26 Watopia Three Sisters バーチャルライド

2020年7月26日 49.84km
コース Watopia Three Sisters

参加メンバー
barbar・Dandelion・じゃみー75・ぶ~りん・さおりん・ニャンジロウ・tao・omiemon・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



今回はWatopiaのThree Sistersというコースを楽しみました。
コース名はZwift KOM・Epic KOM・Volcano KOMというWatopia内にある3つのKOMを繋ぐことが由来になっていて、その名の通り上りの多いコースレイアウトになっています。
通常きついコースをグループで走るのは難しいですが、ミートアップの設定を「まとめる」にしているので、力ややる気の差に関係なくグループを維持して走れます。


KOMなどの計測ポイントが近づくと、画面上中央におおよその到達時間が表示され、そのタイムを参考にメンバーがペースを上げ始めます。
「まとめる」設定なので当然逃げ切ることはできませんが、なんとなく前へ前へとペダルを漕ぎます。
このKOM争奪戦がだんだんエキサイトしてきて面白くなっています。


2個目のKOMはEpic KOM。
ここは長いヒルクライムを経てのKOMポイントなので、なかなかしんどいです。
しかもEpic KOMの直後にはラジオタワーへのきつい上りが立ちはだかるので、ここで力を使い切ってしまうとあとで苦しむことになってしまいます。


そしてラジオタワーへの上り。
疲労困憊です・・・。


タワーまで上りきったところで今回も休憩を挟みました。
暑い時期の長時間インドアスポーツは、熱中症などにも気をつけないといけないので、休憩は大切です。

小休止したあと、ダウンヒルを開始します。
この下りでは、時速100km/hにチャレンジするなど、楽しい山下りになりました。


そして最後のVolcano KOMも怠けることなくスプリント。
これで最後と思いきや、ゴール前のアーチも追加して、合計4回のスプリントで閉めました。


バーチャルグループライドを始めてから3ヶ月がたちました。
メンバーも少しずつ増えてきまして今回は12名でのライドになりました。
ちょっとしたイベント感覚です。
新型コロナウイルスの方は依然猛威を振るっていますので、もうしばらくはバーチャルライドが続きそうです。


カテゴリー: ロング パーマリンク