2020/08/09 Watopia Bigger Loop バーチャルライド

2020年8月9日 55.1km
コース Watopia Bigger Loop

参加メンバー
barbar・Dandelion・じゃみー75・ぶ~りん・さおりん・ニャンジロウ・tao・omiemon・ホリケン・BEA-BEA・リーダー



Watopiaを大きく回る「Bigger Loop」でグループライドを行いました。
このコースはフエゴ砂漠のフラットルートではじまり、エピックKOMを目指すヒルクライムを経て、マヤジャングルをぐるりと回り、ボルケーノ火山へと繋いでいく、変化に富んだルート。
たくさんのメンバーに参加していただき、Zoomも繋いで賑やかにライドしました。


バイクルのグループライドはほぼ毎回「まとめる」設定しているので、力の差ややる気の差に関係なく集団のまま進みます。
画面を見ながら走りに集中することもあれば、Zoomの会話に夢中になることもあり、ペースも上がったり下がったりしますが集団は崩れません。
となると物足りないかと思いきや、Zwiftにはところどころ計測ポイントがあり、そのポイント目指してスプリント合戦がはじまるのです。
「まとめる」設定しているので逃げ切りは不可能で、誰にでもポイントを取るチャンスがあり、これが毎回面白すぎます。


エピックKOMで壮絶なスプリント合戦で燃え尽き、マヤジャングル以降はだらだらと消化試合になりました。


後半はほぼだらけた走りでしたが、ゴール地点を目指して再びヒートアップ。
2時間越えのグループライドは無事終了しました


グループライド中はバーチャル画面を見つつ、Zoomの画面も覗きながらコミュニケーションします。
全力スプリント中Zoomを見るとなかなかの面白映像です。


カテゴリー: ロング パーマリンク